あの。
混同しないでください。


シパ嫌い≠ホモフォビア(同性愛嫌悪)

ですよ。

グミシパ批判すると
「ジミンアンチされた!」って言われるのと
同じ構図になってます。

私は同性愛に偏見なんかありません。

シパに関してはルールが設けられてる時点で
それを嫌悪する人がいるのは大前提としてあるものですよね?
この認識間違ってますか?

それを差別ってなんですか?

他人のセクシャリティを決めつけること
その方が差別だと私は思っています。

だからシパが嫌いです。
正確には「表に発信するシパ」が嫌いです。

たとえば会社の同僚のことを
「あの人ゲ●かな?」
と思ったら発信していいと思いますか?
「あの人女性っぽいから女性性なのかな?」

たとえ心に思ってしまったとしても発信してもいいと思いますか?
芸能人ならいいんでしたか?

本人を前にして言えないこと、
発信するべきではないですよね?
だから「表に発信するシパ」を嫌悪しています。


そしてモダンさんへ抱いたマイナスの感情は
シパだからという理由からではないです。
私にもシパの友達は普通にいます。
普通に仲良くしています。

理由としては
誰かわかるように💪さんのブログが無駄だと書いた。
この記事で💪さんはご自身のやってきたことが間違ってたのかと大変葛藤されてました。

その件でモダンさん垢が私の中では
受け付けなくはなりましたが、
それは皆さんがブログを選択して読むのと同じことです。
だからってアンチでもない人を攻撃しようとか
考えを改めさせようと思ったわけではありません。
自分が距離を置けばいいと思っただけです。
そしてその時点ではモダンさん=施錠さんというのは知りませんでした。

それとはまた別のところで
施錠さんがシパ公言してから
私や💪さん含む施錠さんに賛同された方がシパを疑われ
「結局シパ争いか」と言われ
「そんなやつが偉そうに対抗シパに言及するな」と
大変汚い言葉で罵倒されました。

ですがそれについて施錠さんに言及して欲しいと思ったわけではありません。

そのあとに施錠さんがご自身の記事で
「私は相手にしない」
「やり合いたい人はやり合えばいいんじゃなーい」
的なことを書かれたことに 
大変ショックを受けたんです。

そもそもの原因はあなたではないですか?と。

それに…好き好んで罵倒してくる相手とやり合いたい人がいるでしょうか?

あとはBL好きを下げる発言があり
BL好きの仲間が悲しんでいたり…
なんとなく私とは考えが違う、私には無理かもしれない…と
距離を置くようになりました。
私にはよっぽど差別的に感じました。


口をつぐんだのは
利用出来るうちは利用したかったからではありません。
私はそう思ってから1度もバナーも使用していません。

私の選択でアンチでもないんだから
わざわざ事を荒立てて争う必要はないと判断したからです。

ではなぜ今回言及したか。
私の中でマナーに疑問を感じた人に
主観で決め付けられマナー的なことを言われたくなかったからです。

アダ●トサイトの件については
「●●● 誤爆」「●●● ハッキング」で
Xで検索してみてください。
(●●●は該当メンの名前)
少しは当時の空気感が分かると思います。
シパが今ほどいない時でしたから
沸いてるツイがほとんどでアンチのネタになんかなってませんでしたから。(私の体感です)
今だって私が書いたことでこれをネタにアンチされてないじゃないですか。
そして私の体感で沸いていたのは主にジミンペンです。
証明することは難しいですが。

この件は当時を知ってるアミ数名にも確認しました。


昨日ぱるぎょんでこの件に触れてる方が数名いましたが反応はこんな感じでした⬇️







ちなみに私はぱるぎょんには書き込んだことはありません。


「シパが偉そうにしてるのが本当に無理」

これに関しては
「全てのアンチの原因がシパ妄想」だと思ってるからです。
確かに偏見かもしれません。
否定出来る材料があるなら考えを改めるので
教えてください。
憎悪を生み、争いを生み、
マナーなんてあったもんじゃないのに
マナーを説くってどうなの?と思ったから出た言葉です。

グテシパは何もしなくてもグミシパやグジシパから嫌われてますよね。
数が多いこと、ただ存在してることが
脅威なんだと思いますよ。
居なくならせることが目的でもあるでしょう。


そして私がブログを辞めることにしたのは
「無力さ」を感じたからです。

ここで1番平和で楽しんでるように見える人達は誰だと思いますか?

私が思うのは
「アンチをしてないシパ」です。

そして
この事実が無性に悲しいです。

マナーを説かれることもない、
口調を責められることもない、
好きなものを好きだと大声で発信出来る。
責められることがあっても一括りとしてか
通報されるだけ。

通報されるのなんて実は大したことないですよ。
雨は通報が効いてるとも言えないですし。

通報されることよりも
たった1人でも罵倒、嘲笑される方がよっぽどつらいでしょう。

それがどうしても私には腑に落ちない。

なぜいつも細心の注意を払い
マナーや配慮を強いられるのが私たちなの?

すでにボロボロなのに?

大声で泣き叫びたい
悔しくて憎悪でおかしくなりそう 

そんなことを表には書きませんが
その想いが原動力になってる人も多いでしょう。

アンチがいたら誰だって注意していいはずです。
大人でも子供でも男性でも女性でも
なんの資格も
たいそうな身分もいらないはずです。
だって悪いことなんだから。
どんな言い方だろうと
マナーがなってなかろうと。

なのになぜ?

良くしたい、ただそれだけなのに。

私だってシパではないですが
グミやグテ、好きです。

だけど大声で言えない。

どうして?


そう思いませんか?


話は逸れましたが
無力さを感じ…

何より💪さんの邪魔にはなりたくない

そう思ったことが原因です。


長くなりましたが
それでも私の推し活は幸せです。

静かに通報しながら推しの帰りを待とうと思います。

私のことを庇ってくださった方、
心配してくださった方、
いつも応援してくださった方、

本当にありがとうございました。