自分たちは事務所の声明文に関係ないと思えるのが
そもそも凄いというかなんというか
○○なんて言うのグテシパテテペンしかいない
とかも全然全体の流れ掴めてないというか
本国アミはもう募金集めて
ハイブにデモ決行すすめてるというのに。
まだぐてしぱがーててぺんがーとか
私までここはどこ私はだれ状態になるから
いらいらする。





デモで出す文言例パパゴ⬇️



※お借りしました。

余談)
たとえばMHJ氏を追放できたとして
それが不当とされ告訴され彼女が勝訴でもしたら
またハイブは窮地に陥るわけで。
そういう意味で追放したら終わる話でもなく
他グルにも強力なファンダムが存在するんだから
この件をいいことに痛いとこ突かれるなんて想像できた話では?と思ってしまいますしとにかくファンやアーというものを舐めすぎでは?と思わざるを得ません。
本来なら最初からマスコミ使ったりせず内々に話を進めればよかった話でもありますよね。
カムバや除隊を控えたメンバーがいる中、
上層部は本当にバンタンのこと考えてるのか疑問です。


私は
アミでもあるけど
ニュジも出てきた時から好きだし
女性目線のヨジャドルというのがすごく興味あるし
どちらの肩を持つとかもないし

人にはそれぞれ趣味嗜好があるもので
性癖と呼ばれるものもあるだろうけど
言いがかりで決めつけて断罪するなんて
もってのほかだし
犯罪おかしたわけでもないのに
それと作品や関わった人結びつけて
普通に日常会話のように毎日名誉毀損して
そのラインがバグってるの普通に怖くないの?って思うし
それをやってるのが
男×男の組み合わせで性的妄想して
グフグフ言って
さらにはそれを拡散せずにはいられないという
けして褒められたものじゃない「性癖」持ったおばさんって言うのがもう
おまいう過ぎて
どういう神経してるんだろすぎるし
じゃあそんな人が作るご飯はけがらわしいんですか
その家族もお子さんもお孫さんも関わる人みんな
グフグフ仲間になるんですかって話になるじゃないですか。


どおりで話がかみ合わないから疲弊するというか
なんでも嫉妬に変換して
おめでたすぎるというか
そもそも他メンをライバル視する概念が他ペンにはないということをわかってないし
グクも言ってたけどこれだけソロで活動も音楽もメンバーそれぞれ違うことやってて
ジャンルが違うというのに
どこにでも首突っ込んで比べずにはいられない。

誰でもそうだと思うけどどれも完璧で非の打ち所がない、そんなサイボーグみたいな人
推しに求めてないでしょう。
そう見せたくて仕方ないみたい。
そうじゃなくてその人だから好きなんでしょ。
ファッションに疎くてもディナーの服それかよ?!笑ってなっても勉強出来なかった話も愛しくてたまらないんでしょうよ。
あれも完璧!これも完璧!って推しをどうしたいんだろう。

あまりSNSに現れないというのも
それはそれでその人の色であって
善でも悪でもないし
そんなことで誰もマウントなんか取ってないのに
わざわざ比べて更新頻度が高い人を悪く言うとか
難癖でしかないことを
正しいことかのように振る舞えるのとか
どういう思考回路なのかと頭抱えるレベル。
不要に敵を作りすぎ。

シンプルにあれを支持するのは良くない。
嫉妬でもなんでもなく。
狂信的なファンというのはよく聞くけど
それとは全然違うと思う。
だって推しの本質を見てないから。
唯一無二の推しという存在に
「○○と比べて」っていう枕詞はいらないんですよ。

何かで1位をとるたびに
他メンを引き合いに出して
いやらしいマウントとられるようなら
他ペンは誰も応援しなくなってしまいますよ。

この人に1位とらせたらこうなるわけだ
こんなに嫌なこと言われて
こんなに自推しが下げられるんだ
それをまざまざと見せられて
それでも喜んで応援する人がいるなら
教えて欲しいくらい。

いい曲だから一緒にスミンミュス投票してきた
他ペンが
それを見てどう思うのか考えたほうがいいですよ?


本当に
応援になってるのか
よく考えた方がいいです。