なんだか
気に食わないからって
ヘマするのを待ち構えてるみたい。

士気をくじくチャンスを狙ってるみたい。

それをしてなんになるんですか?凝視

ほら、アンチは今日も元気ですよ?

アンチ行為という絶対的な悪を指摘することに
指摘する側は完璧な人間性を求められるんですか?
完璧じゃない人間は悪いことを悪いと言ってはいけないんでした?

新たに火種を生む自分たちの行為はなんになりそうですか?


今回やっと周りの声を聞いて貰えるようになるまでに知ってる人ならわかるだろう。
何年もかかったんです。
メッセージも出来ないしコメントも弾かれて。
グジシパ嫌い様の存在や同担の🌕様のお力添えがなければ今後も何も変わらないままだったでしょう。

対アンチの人達はファンダムの害悪に比べたらものすごく少ない。
それをわざわざ監視して士気をくじいて
いい趣味とは言えませんが爆笑
何がしたいんですか?凝視


見てる世界が違うとわかってるんでしょう?
それならその「違い」を批判してどうするの?

ファンダムを良くしたいと本気で思ってる人たちの足元にも及ばないのはそうですよ。
私も足元に及ばない。
何も対アンチの狭い世界を言ってるわけじゃないでしょう。

楽屋も与えられないような
挨拶も無視されるような
弱小事務所のアーティストから世界に名を轟かせるようになるまでに
少しでも彼らを有名にしたいと
頑張ってきたアミ達がいるから、私達は今の彼らを見ることが出来る。

bird事件知ってますか?
この曲の発売を巡って本国アミがビッヒの社屋に
ポストイットで抗議したことによって曲の発売は見送られお蔵入りとなった。
日本にとっては嫌な話ですが
アミの声が時に会社を動かしてもきた。

セブチの出演番組での字幕の件も
声を上げるアミがいたから
彼らの尊厳が守られた。

テヒョンさんのYouTubeリンクや
ストリーミングの不具合なんかも
気づく人がいて
声の上げ方を教えてくれる人がいて
そしてその声が届いて
そうしてやっと私達が安心して応援することが出来てる。

いいこととは言えないかもしれませんが
テヒョンさんの
校内暴力を捏造しようとした
害悪グミシパの鍵内に
潜入した人がいたからこの件はおおごとにならずに済んだ。
それでも記事にした記者はいた。

私がアミになったのはその後ですが
dangerを1位にしようと
メンバーもこれはいけると
その思いを形にしたくて
投票やスミンを必死に頑張ったけど
それでも1位をとれなかったと。
彼らもアミも互いを思い悔し涙を流した。
そんな時代もある。

初めから大スターではなかったし
歌が上手くない
華がない
かっこいい人がいない
そんな風に他グルペンから
言われてるのも何度も見たことありました。

外野がどんなに悪口言おうと
時にそれが正論だったとしても
もしかしたら間違ってるかもしれない、だけど
私達アミは彼らの味方じゃなきゃいけない。
そう先輩アミに教えてもらったんです。

だから彼らはいつもアミアミ言ってくれるんですよ。アミに花道を歩かせたいと。
アミであることを誇りに思って欲しいと。
自分達のグル内恋愛を見せつける為に
活動してきたわけじゃない。

傷つかなくていいと。
見たくないものは見なくていいと。
見て傷ついてるのを知ってるから。
それはそれでもそうしてしまうアミへの
労いであり
「余計なことするな」という意味では無い
と私は受け取ってます。

与えられたものを
ただ享受してるだけで
今の彼らは存在しないんです。

話はだいぶ逸れてしまいましたがオエー

形はそれぞれ違っても
見たくないものを見て
時に心に傷を負いながらも声を上げて
何もわからない私達に方法を教えてくれて
状況を変えてきてくれたアミ達の

足元にも及ばない。私も。

それはそう思います。


わからないなら
触れないでください。
はなからわかろうとなんてしていないんだから。