セクハラももちろん許せないんですが
メンバー下げが1番腹立ちます。

前にケーポの練習生の番組を見たんですが
想像以上に過酷です。

学校以外の時間はほとんど練習。
放課後友達と遊ぶことは許されない。
みんなの前で体重測定。
少しでも体重が増えれば平気でスタッフからブタなど罵られる。
(ジンさんも言ってましたよね。)
テヒョンさんも鶏肉に塩振ったら怒られたって言ってましたよね。




月末評価で順位を付けられる。
ジンさんが寝言でも歌を歌ってた話があったり。
ナムさんとジンさんがダンスの先生に怒られて
練習後に泣きながらプデチゲ食べた話も有名ですよね赤ちゃん泣き
スケジュールの中にSNS更新の時間も含まれるそうで
どんなにしんどくてもキラキラした姿をアップしてなくてはいけないそう。
平均睡眠時間は3時間とか…ネガティブ

ニュジの宿舎が豪華で話題になってたので今は多少環境は違うかもしれませんが。

その過酷な環境でお互いを鼓舞し合いながら頑張ってきた彼らに対して
失礼すぎる妄想は控えて頂きたい…!

ワクワクドキドキ宿舎生活💓じゃないんですよ真顔

◯◯と同じ部屋が良かったのに悲しい
狭いしさぁ…同じ部屋にして欲しいゆ赤ちゃん泣き
ユンギ
「そうかい赤ちゃん泣きそれはつらいな赤ちゃん泣きサラハンダ」

なんてあるわけないじゃろがい物申す


兵役もしかり。

まず韓国の寒さ。

12月の韓国は

室温で出していたペットボトルがこうなるそうです

👇🏻




12月に兵役に行くって…
やっぱりアミのためなんですよ。

その寒さの中LWAやBAZAARの撮影したテヒョンさんもすごすぎませんか?
そしてあのクォリティのものを撮れるって。

やっぱりプロなんだな、と。
私たちだったら永遠に寒い寒い死ぬ死ぬ言ってそうですもん驚き

もっと敬意を持ちましょうよ。

グクもシパサーしてるっていうんなら
そのシパサーもグクの決断なんだから
その決意も覚悟も尊重して
グチグチ言うのやめてくださいね。


答えありきでそこに向けて考察するのは
簡単です。

たとえばお題が
「グクは今ラーメン食べたい」だとしたら。

茶色の服着てる!→ラーメンの色!
口を尖らせてる→ラーメンをすする表情!
ミンギュも先日ラーメン食べてた→影響されたんだ!
ラーメンの話題を出す→確定!

みたいな感じで。
実際シパってこんな感じですよ笑
初めから答えありきなら簡単です。

ケミも特定の2人に絞ればいくらでも出てきます。

たとえばジンチム。












そこに
「こんなこと兄弟でも普通しませんよね?」
って言葉つければシパ記事完成です笑


そんなもんです。
とにかく️🔒️よろしくお願いします。