しーちゃんの配信で思い出したよ



学生の頃、彼氏がお医者さんやお金持ちの子を見て、なんで私は出会いがないのかな〜?って思った事があったんだよね


でも、正直その時の私にそんなにそこは大事でもなく



そして大好きで結婚した旦那さんは本当に庶民

倹約して地道に生活する両親の元で育ち高卒で大手自動車会社に入社し、私と出会った


次女の出産の年に地元の公務員の空きが出て採用になり今は公務員


私もコツコツと地味に、人から後ろ指刺されないように生きてきた


だから、特に生活に困ることはなく、でも贅沢と思う事はせずつましく、それなりに楽しく生きてきたよ

それが幸せなんだと信じて疑わなかったから


でも、

だからこそ、お金持ちや医者とかに出逢えちゃダメだったのよね

そんなきらびやかなのは見せかけの幸せだって思ってた

どこかでそんな恋愛をしたがってる子をハスに見てたんだね



あぁ〜

これだもん、会えるわけないじゃんねー汗


ちゃんと深いところで自分が止めてたとは滝汗



今、しーちゃんがBSDアーティスト養成講座の2期生を募集してる


2期のテーマはゾルバザブッダ


ブッダの意識でゾルバとして生きる


この告知がスタートしてしーちゃんにも起きてきてる事

ゾルバになるための

本当の豊かさを得るための出来事


私が、この庶民がいちばん!ってナゾの意識を持ってることに気づいたのが同じ時期って事は


やっぱり、始まってるんだなと感じるね

もう、今がその深い意識を手放して行く時


と言っても、

ここ数年ずっとお金がカツカツな私


それがなぜかって、何となく分かってるんだよね


パートの仕事を辞めたからとか、私も子どもたちも稼げてないために旦那さん1人の収入に頼ってるからとか、車や家の維持、欲しいものを買ってそのローンがあるからとか

物理的な理由ははっきりしてるんだけど


それだけじゃないんだと思ってる

ハッピー理論的にみたら


私がこのお金が無いを体験したかった


ずっとつましくしてたら感じないかもしれないけど、自分の本音を聞く事も出来なかったんだよね


欠乏を感じていたから


無い

無くなる

だから使わないようにする

それで満足なんだと思い込ませてる



この形

本当の自分を生きたいと思うようになって本音を聞いているうちにやめたくなった


だけど、長い間それが私の常識だったからなかなか壊せなくて、、で、これを壊すために起きたのが今のカツカツ状態


ショートも本当に私の心からの望みでなったのか、無いことへの外との比較意識からなったものなのか、、


今思えば、後者の方が強いかもって思う


とにかく、何か人から素晴らしいと思われる事をやらなければという欠乏感から体験したくてやってきた事



そして、私には庶民が合ってるとか思っちゃってた意識が豊かになることを止めていたのだ

ということに気づいたゲッソリ

、、、


ドカーンと鉄の玉ぶつけられた気分あせる


でもね、

気づいたから


あぁ、これでこのサイクルは終わるんだって思った


自分の意識で終わりに出来るんだって思ったら力が湧いてくる感じがしたドキドキ



しーちゃんの配信から、この事を忘れないうちに残しておきたいと一気に書いてて、

言葉が整理されてないあせる


けど、


とにかく私は、自分に庶民という印籠を見せ続け、身の程をわきまえろと私にストップをかけ続けて生きてきた今までを手放す

そしてこれからは、

ゾルバとして生きる許可を自分に出します‼️