私を止めているのは私だ

びっくりびっくり





昨日、BSD本講生のフォーチューンkeikoさん(同じkeikoだから、けいちゃんと呼ぶことになったウインク)に会ってきたよ


恵比寿のウエスティンホテル

スカイラウンジラブ




BSDだしHTLだし!そりゃもう意識の話てんこ盛り🍚

お互いのミルクレープ話も出たりして2時間があっという間


で、そこで今日の発見になってることが起きたの‼️




エレベーターを降りながら何気なく言った私の言葉に

「でも、子どもたちはもう大きいから気にしないで自分に時間使っていいよね💕」ってけいちゃんの言葉がちょっとチクッとしたのを感じてた


今朝ね


そう、私なんだよ

誰も私を止めてない

むしろ、私がすることを

楽しくて良かったね!って感じで受け止めてくれてる


分かってるのに


私が!止めてる


それも知識では分かってるけど腹に落ちてなかった


止める理由にしてるだけだ


失礼な話だよね

子ども達からしたらね

旦那さんだってそう

ビックリする時もあるけど、だからって責めるとかじゃなくてただ聞いてみてるだけ

会話でしかない

だってそもそも旦那さんはそういう人

自分の趣味を楽しんでる


ファッションやバイクや釣りを自分の中で常に熱いものを見つけては軽々と行動に移してる自由な人

嬉しそうに、見てみて!と写真を見せながらその話をしてくる人だ


ほらね!ただただそれでしかない❗️



じゃ、何で私は家族を止める理由にしなきゃいけなかったのか?



正当な感じがするからだよね


自分が自由になったらどうなっちゃうのかわからない

本当は自由を楽しむ人だと自分を分かってるから


自由に羽ばたく私を止めておく


重りにしたかった


私が私に許可を与えていなかっただけ



許可を与えないその理由は?




私は自由でめっちゃ輝けることを知ってるから✨


この家族がいて輝く私でいい


弾けてアホになって軽くなって

それでめっちゃ輝いていい‼️


✨✨✨✨


って出てきたのよ~~笑い泣きラブラブ


52歳の誕生日を迎えた今朝の私は


自由にふるまって、笑って楽しんでめっちゃ輝いていいよクラッカー


って自分に許可を出せた



誕生日前の北海道でのドレスdeランウェイ

3日間の、ホテルで過ごす1人の時間


その時感じた自分の中から沸き上がる広々とした感覚おねがいアップ


その感覚の残っている時に

前橋でやったBSDおしゃべり交流会


そして、ピンときた直感でけいちゃんに会いに行った事


このスピード感がめっちゃ良かったんだと思う


それらがあってこの想いに至ったよ


誰も私を止めてない

私も私を止めない


自由に羽ばたく私を優しい目で見てくれる家族がいる照れ


幸せだった~私

私はめちゃくちゃ幸せな人間だったよ


それが、私が創った世界だった💖



私が私に優しくすること

厳しかった私が自分に優しくすることは、一つ一つ勇気がいる

怖さもある


厳しくしてたら、キュークツだけど、その勇気は出さなくて済んじゃう

怖さも感じなくて済むんだよ

キュークツだ~チューって被害者になっていたいだけ


それって私が本当に望んでることじゃないよね



「本当はカギなんてかかってない」って

そういうことだ



怖いからカギがかかっているように思い込ませて安心の中にいる


それだけだった


それだけでいいの?52歳の私


もうその遊びは十分楽しんだよ

もっともっと軽くていい


軽くていいと思える時

周りの目や意識は要らないんだよね

本当はそれだけだ


私がどう感じてるのか

それだけ

感情が心の羅針盤だ


昨日、けいちゃんのお尻プリプリウォークを一緒にやって本当に良かったよおねがい


恥ずかしさも、こんなことやってどうするの?なんて気持ちはすぐ取り払われて



もっと!

カッコ良くやりたい‼️

もっと!

キレイにお尻振りたい爆笑


カッコ良くて面白いリールにしたいグラサンって思いが出てきた



後でけいちゃんから送られてきたリール見たら、

めっちゃ自分が楽しんでた

あれが私だ💖

それでいいんだ



ありがとう爆笑けいちゃん音譜音譜音譜

私の自由さと軽さを出してくれてラブラブラブラブ



誕生日直前のタイミングで

背中を押す会を作ってくれたことに感謝やーーおねがい



同じ名前だけある爆笑アップ


もう書いててテンションが上がって長文になってる音譜音譜



喜びで溢れるってこーいう感じね照れ


あの軽さに触れてこよう!って直感に従った私にブラボーだよアップアップ


あ、IGさんの

ドン引きされてこ~~✨✨

が浮かんだウインクラブラブ



軽くなるよね~ラブラブ