37w2d お腹が下がってきた | ♡2018.2月出産♡初めての子育て

♡2018.2月出産♡初めての子育て

初めての子育ての記録を残したくて…♪

昨日は検診でしたニコニコ

はじめてNSTをやりました。
赤ちゃんの心拍聴いてると心地良くて、お腹の中ってこんな音してるのかなー、と感動しました!
それにしてもすごくよく動くので、スーパー元気ちゃんだね☆爆笑と言われました。笑
エコー中も動く動く…!!

赤ちゃんの体重は2841グラム。1週間前から約プラス100g。
私の体重は約プラス300g。妊娠前から約9キロ増えました。あと増えても1キロ以内にしたい…!

赤ちゃんは私の骨盤にがっちり頭をはめてて、出る準備は整っているみたいです。
エコーでは頭がもう下過ぎてお顔が見られないとの事。会えるまでの楽しみにニコニコ

前回の血液検査、おりもの検査も問題なしキラキラ
赤ちゃんは少し大きめだけど、産まれるときは3500gはいかないでしょう!と言われて少し安心。
私自身身長が172センチもあり、産まれた時の体重は4180gのビッグbabyだったので遺伝…ありそうですよね汗


大きくなる前に早く産みたい〜!と焦り気味でしたが、今は気長に待つことにしました。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね。
スムーズなお産になるように沢山歩いて体力つけておこうと思い、今日も1時間くらい歩きましたペンギン
せっかく里帰りしてるから、通っていた母校の小学校まで歩いてみました♪
懐かしかったー!!街並みは少し変わってて、校舎はボロくなってた。
産まれた子供が大きくなったら見せてあげたいな学校


そういえば、お腹がだいぶ下がりました音譜
胃が楽になって、胃もたれもなくなりました!
食欲も戻ったので食べ過ぎないように注意しなくちゃ!!

{4B3A84AC-BC19-4F6E-A774-D09CE8FC7335}

といいつつ、スープカレーとかピンク音符

{044E6967-8DE4-44A2-B131-7EBBC463CFA7}

もつ鍋とかピンク音符
美味しくいただいてまーす!!

{C8B7CE0E-ADEE-4A92-A501-641B4909D8F5}

お腹もはちきれんばかり!笑
お腹の位置は今はこれよりもだいぶ下がってますキラキラ

産まれるまであと19日!!
ドキドキだけど、会えるのが楽しみだなーハート