お気に入りの腕時計が

最近狂っている


遅れてる時もあれば

進み過ぎている時も


時間ぴったりの時も

あるんだけどうーん


宝石白宝石白宝石白


時間という概念を

どう捉えるのか?


時間は命だと


初めてその人から

聞いた言葉


意識的に生きること

これもそうだ


私の中に

今までなかった概念


宝石白宝石白宝石白


私にとって

どうでもいい人


どうでもいい

という眼鏡で


その人を

見ている


どうでもいいと

思ってもいい


でも


本当にその人は

どうでもいい人?


宝石白宝石白宝石白


今日は出社

もしかしたら


もう2度会わないかも

しれない方と会った


私があることをその方に

説明するために出社した


時間は30分ほど


その方は

とても礼儀正しく

丁寧な方だった


わざわざ僕のために

時間を作っていただき

ありがとうございました


宝石白宝石白宝石白


意識的に生きている人は

美しいという


意識的に生きると

人生がより豊かに感じる


のかなキラキラ