この映画に

興味があるということは


スピリチュアルが好きなんだね


霧




この映画はドキュメンタリー

だから現実の話です



スピリチュアルは

好きではありません





3年前ある人に

私は言い返した



霧



先日の

クラブハウスでのお話



現実的な方と

スピリチュアルな方

のお話



単に相手に合わせる

ということではなく



お互いを尊重しながら

そこには否定はなくて

それぞれの想いが伝わる



それ違うもんって気持ちが

出てきやすい私には



内容だけじゃなく

会話からも気づきがあった



それと

私の心が反応するのは



スピリチュアルの話を

聞いている時だった



霧


その後いつもの
メンバーで雑談


なおこさんが
エジプト展で感じたことを
話してくれた

古代エジプトから
今も変わらない


見える部分
外見も変わってないから


見えない部分
精神性やスピリチュアルも
変わっていない


むしろ
古代が未来
これからの未来


霧


なおこさんの
素敵なお話を聞いて
思い出した


ガイアシンフォニー
という映画を観たことを


25年くらい前に観たとき


感動というより
衝撃が走ったことを


私はそんな前から


精神性や目に見えない
スピリチュアルに
心が反応していた


霧


この映画は


一般的なスピリチュアル
ではなくて


もっと本質的な
スピリチュアルの世界


これは私の感想
だけど観たのは25年も前
ホントにスピリチュアルのお話
なのか



霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧



こうして
なかまから
きづきを
もらうこと


うれしいし
ほんとに
ありがたい


なおこさんも
もちろん
ほかのかたも
いつもありがとう


わたしは
りあくしょんが
うすいし


そのばで
すぐに
かんそうを
つたえるのが
へた


かとおもえば
いかりとか
かんじょうが
どばーっと
でてしまうときもある


じぶん
いやいやき
とつにゅう