あるものを無理矢理排除しようとしないこと | 笑顔でいるほど福が来る♪

笑顔でいるほど福が来る♪

超靈仙姑 Angie Mikaの"ハッピー"で、"楽しい"日常からのお話♪

1人で沢山のワラジを履いているトリリンガル サイキックの日常や日々受け取るメッセージをお届けしています。

今朝は暴風吹き荒れるなか目的地まで歩いたのですが、なんかワクワクしたんですよ。

 

何かが動いているというか、何かの幕が開けたというか、とにかくウキウキ感・ワクワク感をみぞおち辺りで感じました。

 

 

そして、こちらは今日の夕方の空。画像ではわかりにくいかもしれませんが、曇っていたのが一瞬だけ晴れて、幻想的な空模様になっていました!この光景を見て更にワクワク感倍増!(笑)

 

さて、前置きはこれくらいにして、本題に行きますね。

 

あるものを無理矢理排除しようとしないこと

 

についてです。

 

これは物質的なものというよりも、自分の中にあるものの事です。

 

自分の中にある自己否定感や何かに対する恐怖心やネガティブな感情とされるようなことを無理矢理自分から排除しようとしなくていいということです。

 

簡単にいうと、そういうネガティブなものがあってはいけないと思う必要はないということ。

 

あるのに無いものにしようとするのは、自分をごまかすことになりますから、それよりも、それに気づいているなら、“いけないこと”と思って無いものとしようとするのではなく、向き合うこと。

 

どうしてそういう感情が生まれているのか、それはどこから来ているのか・・・など、自分に寄り添いながら、掘り下げてみていく・・・

 

そして、

自分が本当はどうしたいのか・・・を感じ取ることが大切。

 

決して、そういう感情があることが“いけない”と思わないこと。

 

“いけない”と思うと自己否定がさらに強くなるし、そうなると余計なエネルギーを使いますから。

 

 

ということで、ややいつもより短いですが、今回お伝えしたかったことは以上です(笑)

 

 

では、また。

 

 

with much loveドキドキ

 

Mika