2023年8月16日 朝活ライブ配信始めます!! 「やる気のスイッチ」の入れ方

https://youtu.be/Mm2OW3FhHkI

 

#一般社団法人国際ブレイン・アップデート協会 田仲真治氏が伝える

「5秒ルール」「やる気のスイッチ」の入れ方をキネシオロジー的に解説

日常生活に役立つ「後伸ばしにしない方法」ですね!



 

 

 ザーザーぶりの大雨の1日。「帰宅するまで濡れないで歩ける。やったー!」をゴール設定して「ゼロ化」を御天氣にもしてみたところ、見よ!この見事な晴れっぷり!笑 靈氣でも同じことしてる。何でも楽しむがいいね。

 

 

「やる気のスイッチ」の入れ方

https://youtu.be/Mm2OW3FhHkI

この動画を見て、

日常生活で役立つポイントを5つにまとめました。

 

1. ふと思ったら5秒以内に行動を開始する

2. 自分で選択して行動することが肝心(任脈・督脈整える)

3. 5秒以内に開始した行動は、5秒経ってもやり続けられる(慣性の法則)

4.額に触れて深呼吸(ESR Emotional Stress Release) したら、やりたいアイディアが出てくる(脳の最高司令塔の前頭前野に血流が戻る)5.楽しくなる、またやりたくなる
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

理屈はわかってるけど、できない、ということありますよね?

 

ブレイン・アップデートを学び実践始めてから、5秒行動と、身口意一体を意識した脳と心と体の使い方を心がけているので随分、実践が進んでいます。
ESRいいわぁ。。。

 

でも、しばらく5秒ルールで動いても長続きしないとか。ありますよね。

大きな感情の根っこが出てきて、それが解放されるまでは。そのために9つの感情のパターンの解放や、8つの自己否定の解放のワーク、回避のパターンなど駆使して

自分自身の深層心理に突き刺さったUSBを引っこ抜いて、その感情が成仏して消える…

ということが起きてるのですが、

 

根強く残っていた「抵抗」は、

アウトプットが下書き、メモは書いて溜まってるのに、

ブログへアップロードができない。

 

これをわたしは「ブログを書く」→「YouTube配信やる」へ変換したら、動けた! 

朝活は、大体6:15~7:55の間で20~30分程度と考えています。

 

 内容は、

  1. 「オリジナル六方拝」(10分以内バージョン)
  2. 「その日のテーマ」(ブレイン・アップデートを実践しての気づき、変化、アドラー流子育ての活用、などなど)

 

「やる気のスイッチ」の動画に会う前に、直感と筋反射とで、「あれ?」

そもそも、方向性が(ブログではなくYouTube)違ってたんだ。とわかった。

真治先生がアップした動画は、シンクロニシティでした。

合ってましたね。

(^_−)−☆
 

今日はから特別な新月だそうで何かを新しく始めるのに良いエネルギーだそうです。

 

なのでその勢いに乗っちゃえ!ということで、

 

 

ブログを新しくする一歩がマゴマゴしていた件、もちろん、改めて5秒ルールとESRの実践しました。

同時にふと、わたしの「特徴」から考えると、リソースが違うのでは!?ということで…
気付きがもうすぐにやってきたの
やる気スイッチ!パワフル💓

 

 

一念発起。

今日の朝、むか〜し配信していたYouTubeチャンネルを再起動して、朝活ライブ配信を始めます。

ライブ配信の予約?をしました。

配信可能になるまで24時間かかるようです。

レジュメくらい必要かな。

 

 

スマホだとYouTube配信はフォロワーが何人以上が必要だけど、パソコンだと人数の条件はありませんでしたので、わたしもYouTubeライブ配信できることが分かりました😆✨✨

 

 

気づきのシェアーでシンクロニシティの波が起きたら、

地球も人類も全ての生き物、鉱物なども全てが「愛と感謝」で一つになりますね! 有難うございます。感謝。

 

※ひとまず、現実を動かすために、既存のブログに書きました。
この行動に至るまで、父、弟、母、娘、娘の父親、義理の父、義理の母、気づかせてくれて、有難うございました。。