今日は、板橋区の旧中山道、宿場町を通り、

1軒屋のサロンで託児付きの骨盤ケアサロンDear momを運営しているDear mom 三浦沙矢香さんのところへおじゃましてきました!


「骨盤ケアサロンDear momは、妊娠中、出産後、妊活中の女性専門です。

施術の提供だけでなく、正しい姿勢や身体の使い方やエクササイズもお伝えしています。ホームケアも大事にしているので、腰痛サポーター、美補正下着、美容茶も販売しております。

ママが子連れで安心して行ける場所であり、働ける場所であるサロンです。

スタッフの中でも、保育園ママ、幼稚園ママ、小学生ママがおりますがそれぞれのママたちがそれぞれのベストな働き方ができるようにしています。

今後は骨盤ケアを広める活動をしつつ、骨盤ケアにだけとらわれることなく、ママの居場所作り、働く場所作りをしていきたいです。」

byhttps://tomoe.life/13160















働きたいママ達が、尊厳を持ち、地位を上げ、ママとしての人生が楽しく幸せになる道を用意する(ママがしあわせなのが子どもの願い)、、

有意義な打ち合わせをしましたよ!


ところで板橋は、宿場町だったみたい。

旧中山道の右左には、板橋宿と仲宿の門が。


なんだか、緩やかに江戸の時代にスリップした感覚。


賑やかに暖かい、江戸。


を感じつつ。

😄笑。


今度、わたしも骨盤エステ、受けたーい。



というか、

この保育室、良いでしょう?

この部屋で、赤ちゃんがスヤスヤと眠れそう💖