東京の海に近い、高級な会員制ホテル、東京ベイコート倶楽部

特別に波動が高い場所で、

高いエネルギーの人達で創るグループコンサルを参加して来ました!

 

宝地図・エネルギーマスターの師匠であり、

私の夢、家族、仕事など、いつも暖かい応援をしてくださっている

望月俊孝さんの、今は滅多に受けられない貴重なコンサルの機会でした。

望月先生は、

3月に『癒しの力』(きずな出版)

5月に『「やりたいこと」を先送りしてしまう自分が変わる本』(フォレスト出版)

を出版され、

いずれの本も、

紀伊国屋書店、リブロ書店、

有隣堂書店、三省堂、丸善など、

各地の有名書店で、増刷、ランキング入りしています。

 

素晴らしい本なので、私はいっぱい買って、知り合いや「この人に!」と思う人へ配っています。

(え?私、もらってない。)という方は、

しゃってくださいね。今度会うときに持って生きます!お渡しいたしますよ!

 

人生の歩き方、しあわせ、感謝、豊かな心、暖かい人間関係、自分らしさ、本当の自分を思い出す、、など、人生で為になる内容が、パワフルなエネルギーと気づきをもたらす深い愛の知恵のエネルギーが詰まった本です。

もし今、人生の分岐点にいる、変わりたい!と感じている方がいたらオススメです。

 

そして、もう一人、【カタリスト】という新しいカウンセリング分野を創出した、望月先生の右腕的セミナー講師であり、天才カウンセラーである神戸 正博 (Masahiro Kanbe)さんからも、直接コンサルを受けました。

いやー。さすがの洞察力。不思議と要らないものがちゃんとはっきり浮上し解消される。

またひとつ、扉を開けることができました。

 

しかし、やはり、今ではなかなか個人セッションは受けることができません。

なので、大変貴重な機会だったのです。

 

神戸さん(通称:かんちゃん)は、「クライエントさん自身がしあわせな、自分の望む未来を創造することができるようになるカウンセリングや、コミュニケーションの極意、パートナーシップや夢実現の宝地図、マーケティングやプレゼンテーションなどなど」のメソッドを教える方です。

 

私自身は【カタリスト】を創った家元、師匠として出会ったのですが、

かんちゃんとの出会いがなければ私は、

娘の痛みをわかってあげることも、

わかることができてもどうしたらいいか、

自分の間違いも気づくことも直すこともできなかったと思うし、

家族の関係修復と再構築、お互いの成長・自立・拡大を育む生き方に気づくことができなかったし、

「母として至らなかった自分を後悔し続けた」と思うし、

決して良き母ではなかった「ごめんね。」を繰り返していただけだろうし、

癒して再誕生する方法をわかることもなかったと思います。

【カタリスト】の学びがなければ、それを実践して1年3ヶ月ほどで自分の未来も変えることはできませんでした。

自分が変わらなければ、娘は変われない。

この信念の元、コツコツ、地道に、カタリストとして向き合うこと、そうして自分自身の意識を変え続けてきました。

 

宇宙のsourceそのもの、sourceの波動に同調する、そこまで自分の抵抗が外れて行くには、ひたすら娘の声にならない声、叫び、そういったものを聞いて、自分を娘から「離す」、、、と言う感じなのですが、自分の価値観で娘を見ない、と言うことを続けた、その強力なツールが【カタリスト】だったのです。

 

それほどに、強力な癒しが起きて(生まれ直す、生き直す、という強い意味の癒し)今、娘との大変な変化、心通えるようになった関係を創って来れているのは、私が仕事でカタリストカウンセラーをしているからと言うより、生き方、あり方を【カタリスト】であろうとしているからだと思います。

 

【カタリスト】って、「触媒」と言う意味があるのだそうです。目の前の人の、その本人さえも信じきれていないその人の無限の可能性を信じている人。その人の「素晴らしい、輝く未来、望む未来」を繋ぐ存在

客観的視点でコントロール、一切なし。

立ち位置は受容、承認、傾聴、その人と同じ風景を見る、その人が「自分で」自分の未来への鍵を掴み、希望や夢に向かって具体的な一歩が出せるように寄り添うカウンセラーです。

 

本当にカタリストを生み出してくれた神戸さんの人生に心から感謝と敬意を捧げます。

その、神戸さんを見出したトシさん、すごいな。本当に有難うございます!

 

【カタリストカウセリング】について「カタって」しまいましたが、

 

本当に、

本当に、

自分が通った道と言う経験も活かされていますが、

 

 

 

私は多くの「特に」母親の立場の人、そして、保育士、教師、癒しの仕事をしている人に、【カタリスト】を学んで、まず、自分自身を許し受容れ、愛せるようになって欲しいのです。

「あ、私、違ってた」と気づいた時が、始まりです。

何歳からでも、何があっても、今、今の意識に目覚め、生き方に取り入れて欲しいです。

大丈夫なのです。

私で伴走できるところまで、次の光のところまで一緒に歩きます。

 

あなたは、本当の自分を思い出すだけで、原点に戻れます。

自分を許し受け入れ愛せる=自分を好きになる=自分らしく息をする=自分らしく「いい気分である」状態である=本当の本来の自分

愛と豊かさと自由が流れるsourceの波動と、繋がるってことです。

「今」あなたは、しあわせになっていいのですから。

それを伝えたいです。

 

もし、ピンと来たらぜひ、【】

 

相談してください。

 

もしあなたが、子育てで、大きな後悔や「ごめんね」の場面を持ちながら、自分で自分自身を癒すことができずにいるために、それが、40代、50代で「本当の自分」として自分らしく生きる制限になっているとしたら!

それは、「今、ずっと抱えてきた思いを吐き出す時」「ずっと一緒にいてくれている愛を感じる時」と言うサインです!

 

カタリストカウンセリングは、そんな想いも「辛い思い」をしなくても癒しと整理が起きるように、進むセッションなので、安心して委ねて欲しいです。

 

何か自信がなく、やりたいことがあるのに「自分がやりたい!」と考えると自分の中で「ダメ出し」が出てしまう」あなたへ!

今、しあわせ感が感じられ無い方、ずっと迷いの中にいて抜け出せない方、どうぞ、私に話してみてくださいませ。

ぐちゃぐちゃで重苦しくてベールがかかったような自分の心や頭がスッキリして、一筋の光が差し、新しい自分の一歩が出せます。

 

さて、さて、

実はこの日、この素晴らしいグループコンサルにご一緒した人たちがいます。

沢山の共通点を持った、「互いの希望・夢・自分らしさ・楽しいの実現を応援する」新しい仲間ができました。

4人の共通点は「癒し・教育・喋り」です!

 

 

その話、続きは次の投稿で。

 

 

さて質問です。

 

「あなたは、気分がいい自分でいますか?」

 

お答えくださいな。