久しぶりに何もすることがない暇な時間があったから、

何しよう何しようと考えていたらふと映画が見たいなと思い

 

Netflixを漁っていたら

『8mile』という映画に巡り合った・・・・

 

この映画はアメリカ人ラッパーが主人公(エミネム)の生い立ちが映し出された映画。

 

簡単に説明をするとラッパーは黒人のカルチャーだが、

主人公エミネムは白人でイメージを覆すようなスキルで世間を

驚かした今ではラップスキルにおいてギネス記録を持っているほど誰もが知っているラッパーとなった。

 

 

 

この映画を見る背景としては何もかもうまくいかず、

どうにかしたこのような状況を覆したいという思いから

敵わないことはないどこかしらで必ず環境を変えられるという思いからもう一度見た句なりみました。

 

日本で過ごしているとあまり人種差別を受けることはないが、

日本を出てしまえば色の違いでの差別を受けること少なくはない

そんな中で彼は白人男性で黒人文化に乗り込んで成功を成し遂げたのは僕の中ではかなり影響を受けくらいました🙋🏽‍♂️

 

今では世界も認める白人ラッパー『エミネム』

 

彼の凄さを一度は見てもらいたい映画です👏🏽👏🏽

 

視聴する際は是非吹き替えなしで字幕で見てください🎶s