こんにちは!!

 

 

 

昨日一昨日とよりお日様が出ていて過ごしやすいですね✌🏽

気温の変化でお身体崩さぬようご自愛ください🌹🌹

 

花粉ももう始まってきたみたいで、花粉症の身としてみては最悪なお知らせですが自分に合った薬と出会えたので以前よりかは楽に乗り越えられそうです😅

(とか言って今年はきつかったらどうしよ・・・)

 

 

歳を重ねるに連れて想うこと

 

※僕の主観なので参考までに・・

 

・人間関係で考えさせる

・体力の減少から体調の変化

 

 

 

 

・人間関係で悩まされる

『距離感』『信頼』

 

歳を重ねているにつれて距離感について考える事が増えました極論必要以上に関わる必要ないんじゃないかなと僕としては結論出ました。

 

大きく分けてこの2点で考えさせられた経験はある方少なくはないんじゃないかなと思います。

 

大人になるにつれて人との距離感だったり信頼の置き方どのようにして改善をして自分の負担を減らす事ができたのか説明していきます。

 

 

僕は基本自分発信で行動する事が多かったんですが歳を重ねて付き合いはほとんど受け身に変わりましたし、付き合う友人も限られてきました。

 

距離感をとりながら信頼を得ることを考えた際に

 

僕だったら誘いがあった際には予定が合えば

付き合いで出来る限り参加し、目の前ではなるべく

相手が気持ちよく話せるように引き出せるような

会話をすることで信頼を得る事ができました。

 

それに加えて相手が心を開いてたくさん話してもらうにはそれ以上にこちらから情報を同等もしくは

それ以上共有することで関係地を築いていけることはわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体力の減少から体調の変化

 

体力の減少からの体調の変化が以前と比較して

著しく体調に変化が出るなと感じています。

前日の疲れが翌日に取れずに残っているとか・・

 

それに対する解決策としては・・・

 

・日頃の運動

・栄養バランス

 

少しは改善できるかと思うのでぜひ参考にしてみて試してください!!

 

日頃運動不足がある方は是非試していただきたいのがすごく手軽なのですが出来る範囲の中で取り入れてみてください!!

 

・散歩

・日光を浴びる

 

上記を取り入れることのメリット

簡単に説明すると自律神経が整うことで疲労回復や体力をつける事が考えられるのでそうすることで日々体が良い状態で過ごす事ができます。

 

散歩は日が出てる時間に10分でもそれより短くても散歩という名目で外に出て継続する事が何よりなので身体動かすのと動かさないのでは全く違います。

 

僕は日を浴びることを心がけていて人間誰しも日に浴びないとマインドが憂鬱になったりネガティブ思考になったりしてしまうので日に当たる事がここまで大事なんだと感じさせられる経験がありましたので記事にさせていただきました。

 

※目安としては1日に45分は日に当たることを心がけています。

 

(人間て曇りや雨のほうが気分が晴れる人はほとんどいないと思っています!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康維持には栄養補給はかなり大事で日々過ごす中で必要なエネルギーがないと元気が出なかったり本調子ではなかったりすると思うのでこの商品の栄養成分含有量はお医者さんも飲んでいる

成分になるのでこの機会に今の生活プラスアルファで飲んでみてはいかがでしょうか??