羽田→旭川空港、旭川空港→羽田という行程だったので、富良野・美瑛エリアを中心に2泊3日の観光しました。
移動はレンタカー!
(1日目)
・青い池
・千代田ファームでエサやり
(2日目)
・チーズ工房でアイス作り
・富良野ワインでお買い物
・富田ファームでお買い物
・四季彩の丘で花畑散策、アルパカにエサやり
子どもたちはエサやりが大好きなので、千代田ファームではたくさんやりました。
次の日も子どもたちがエサやりがやりたいっていうから、急遽調べて行ったのが四季彩の丘というところ。
ノーマークだったんですが、お花畑が本当にキレイで。
中もミニ列車が走っていたり、カート?を運転して自由に散策できたりで、すごく楽しかったです。
肝心のアルパカへのエサやりは、「アルパカは怒るとツバ吐きます」の店員さんの一言で、子どもらは怖がって全然できませんでした。笑
子どもたちを連れての飛行機、不安も多かったけど、結果としてみれば、飛行機も含めて楽しんでくれたようでよかったです。
飛行機旅なので、通常の近場旅よりは費用はやっぱり高くつくけど、遠くに行くのも特別感があって楽しいな。
毎年一回くらい飛行機乗りたいです。
お金有れば。