手続きしに
また地元行くとのこと。
(片道1時間)
 
 
そんなわけで
戸籍抄本と住民票を
もらいにきました。
 

 
無事入手。
 
 
私「マジでラクだから
マイナンバー作ったら?」
 
ぺ「だな
すいませーん
ここでマイナンバー
申し込めんの?」
 
係「手続きのお手伝い
できますよ!」
 
ぺ「お願いします」
 
 
係の人が快く
準備しに行った。
 
 
私「あ・・お昼時だね
休憩なのにね」
 
お弁当食べてる職員さんも
ちらほらいて気まずい。
 
ぺ「あああそうか!
申し訳ない!」
 
係「ううん全然!
はいこれ持ってー!」
 
 

 
海外の捕まった
犯人みたいな感じで
撮られるらしい。
 
ウケるんだけど。
 
 
係「はーい撮るよー」
 

 

急にダサい展開きて

涙流して静かに笑った。

 

 

 

係の人が確認に行き

私も撮ったら威嚇された。

 

 

全部加工したけど

本当はフルネームで

書いてあります。

 
 
係「オッケー出たので
撮影終わりでーす」
 

 

ぺ「ごめんなさいね

お昼なのにぃ〜」

 

係「いいえ〜

んじゃ書類書いてね〜」

 
 
これで申し込み完了。
 
よかったよかった。
 
 
 
しんぺい実家へ。
 
 
 
もうここまで
リラックスできる空間に。
 
 
しんぺい母さん
 
 
今日は梨だよ〜
初ものだよ〜。