しんぺいの納車日。
 
 
印鑑証明証が必要で
わざわざ市役所に
取りに行ったのに
なかなか車屋へ行かない。
 
私が勝手に
持っていき手続き完了。

 
車屋さんに
「奥さんすみません」
と気を遣われる始末。
 

こちらこそすみません。

 
ついでにイトコが指摘した
私の車のタイヤ周りの
部品欠けてるところを
見てもらった。

おそらく以前
縁石か何かにぶつけて
ひっかけた跡があり
直すなら大掛かりです
 
と言われる。

 
母(か彼氏)が
ぶつけた軌跡は
残しておくことに。
 
 


話はそれたけど
納車当日
しんぺいを乗せていき
車の説明を受ける。
 


 

 

 

チェックと説明終わって

車を店の前に運び

とうとう引き渡しへ。

 

 

金欠なところに

車買うことになって

不安もあるからなのか

浮かない顔してたので

「今の気持ちはどう?」

と聞いてみた。
 
 
ん?
 
 
 

 

ちょっぴり控えめに

親指立ててるね

 

最&高みたい。

 

 
嬉しいけど
隠してるだけだった。
 
 
その足で農家Mくんちへ。
 
頼んでた玉ねぎの受け取り。
 

 

買った車に

すぐ玉ねぎのせる

哀しい絵面。


 
ネットの袋もったいないから
使い切った肥料の袋を
再利用してるのが
さらに哀愁引き立つ。
 
 



Mくんも笑ってた。
 
そんな納車日。