紅白を見て撃ち抜かれ
ホームページを検索したら
「仙台公演」の文字。
 
 
 
 
嘘でしょ
と思って迷いつつ
チケットとった。
 
 
20才前にドラマ再放送で
やってた役にハマり、
ドラマの写真集を買い
いまだに殉職の回が
見られないほどどハマり。
 
 
 
 
それから平熱に戻り
パルムにも出たか〜とか
ほっぺのホクロとったか〜
って思うくらいだったけど
紅白とまさかの来仙で
チケットとる勢い出た。
 
 
まさか会う日が来るとは。
 
 
当日
 

 
5列目。
 
1人参加です。
 
 
周りは関西弁だったり
仲間にサイリウム配ってて
追っかけいるんだなぁと
眺めたら開演に。
 
 
 
シャンパングラス持って
飲みながら登場する。
 
 
 
撮影禁止だから
雰囲気がほぼ同じの
紅白の画で代用です。
 
 
最初英語の歌で
え、あれ?
なんかちがうな・・
って思ってしまったけど
大ファンの洋楽を
カバーしたらしい。
 
 
ほぼこれ。
 
左側の席だったけど
クセなのか左を向くことが多く
いっぱい堪能した。
 
 
あとからMCで
普段は英語の歌しかやらない
と説明していた。
 
 
「今日も日本語はやらない
ナントカの指輪のやらない
やりますー」とジョーク。
 
よしかずさんっぽい。
 
 
ナレーション向きの
いい声だから
日本語の歌すごく合うけどなあ。
 
 
 
お話は好きみたいで
昼間アーケードを歩いたら
すごい人だったとか
(ポケモンの日)
刑事ドラマの衣装担当した方に
今も衣装作ってもらってるとか
いっぱい聞けた。
 
紅白も断ってたが
某事務所の人たちが
出れなくなって
困ってるのかなと引き受けた
と裏話も。
 
結果的にすごく良く
かなり評判だった。
 
 
 
シャンパンおかわり。
 
バンド少年だったほど
音楽大好きで
バンドメンバーの演奏すら
楽しんでる感じがした。
 
 
アンコールで
ナントカの指輪を
聴くことができて幸せ。
 
 
最後帰っていくとき
舞台袖の前(つまり左側)で
立ち止まり
何度も手を振ってくれた。
 
 
振り返してると
一瞬サングラスとって
素顔を見せられ私大興奮。
 
 
お茶目に帰っていった。
 
いや〜
きて良かった。
 
 
帰ってから
大ファンの方のSNSが
目についてびっくり。
 
 
 
 
 
幸せな夜。
 
 
友人ハクちゃん送り
しんぺい迎え
ありがとうございましたー!