毎日当たり前のようにいる息子が保育園に行くまで残り10ヶ月滝汗早いな〜。保育園に行き出したら寂しいのかな❓ちゃんと行けてるのかな❓人見知りだけど友達できるのかな❓いろんな事が今から心配🥹


ほかにもこの10ヶ月でトイトレ、オムツからパンツ、お箸などなどいろんな事を身につけていきたいと願う今日この頃ほんわか


トイトレは5月の誕生日から1ヶ月で4回トイレですることに成功‼️最近はなぜかやる気を失っていますがうーん無理矢理やってへんなトラウマにならないように細心の注意払いながら、繊細な所があるので、慎重にほっこり

目指せ年内ぶー


お箸はまだ刺すだけだけど、これも徐々に、矯正のお箸はあまり良くないとも聞くので、まずは普通ので、目指せ年内‼️


息子がある日やる気を起こしてくれないかな⁉️とも思いながらご褒美作戦などで今後いろいろチャレンジしてみよう😀



自分は気づいたらトイレやお箸が使えるようになってたけど、そこまで行くのに親はいろんな事を工夫しながら行ってきたんだろうなキョロキョロ年をとるにつれて親の凄さを痛感し、偉大さに気づくネガティブ


我が家は4人兄弟なので、この経験を4回してきたと思うとすごい‼️‼️という気持ちと、なにしてんねん‼️という気持ちがありますが、自分も少しでも親に近づけるように日々鍛錬を積んでいきたいと思いますほっこり