子どもが2才で1番苦労したのはイヤイヤ期だった。あれも嫌!これも嫌!それも嫌!お菓子は食べるドキドキ


3才になって落ち着いていくのかな〜?!と勝手に思っていたら落ち着くことなく、ついにイヤイヤ期が限界を越しました泣き笑い




その限界を越えた行動は

名曲の糸をなぜかよく歌う息子が糸のサビの部分の

「縦の糸はあなた」の部分を

「いーや、いや、いや、いーーやーー」


なんとイヤイヤ期の替え歌を歌い出すように🥹笑

そんなに嫌なのか息子よ‼️




こうやって表現できるのは成長してる証ということでポジティブにとるようにはしていますが、なによりこれは面白い🤣


まさか中島みゆきさんも3歳児が替え歌にして歌っているとは思っていないでしょう😊

名曲は令和になっても語り継がれているニヒヒ


3才もいろんな事が楽しめそうだと期待と不安を胸に毎日楽しんでいきます泣き笑い