GWの前半に新幹線でお出かけ🚅✨

役にたったもの記録しておきます。


1️⃣ベビーカー【サイベックスリベル】



いつもは新幹線の最前か最後尾に指定席とるから

もうちょっと足元広く使えるけど

今回新幹線とるの遅くて普通の席💦


旦那の足元だからちょっと窮屈そうだけど、

折りたたんで足元に置けるのすごく便利だった飛び出すハート



もう一つもってるメリオカーボンだと

畳んでも大きいから足元にはおけなくて

荷物置き場に運ばないといけないから大変えーん

飛行機も機内持ち込みできるし

買ってよかったセカンドベビーカーですニコニコ⭐️



2️⃣ショルダーバッグ【Pomuluヒップシート】NEW


今回初めて購入したんだけど買ってよかった‼️

歩きたい〜、抱っこ〜の繰り返しで

体重も重くなってきて腕の抱っこだと限界がくるから

ヒップシートの力を借りました笑


中も結構入るからオムツとお尻拭きとマグと

お財布、スマホ、十分入りますグッ


ポルバンのヒップシートもあるけど

腰回りの存在感すごいし、

これはカバンとして持ってても全然変じゃないから

とてもよきでした飛び出すハート


ただあくまでも短時間向け。

肩にガツンと重みがくるから長時間は厳しいな驚き



3️⃣タブレット【amazonタブレット】


一応絵本とか小さいおもちゃとか持って行くけど

飽きてきちゃったとき。

暇つぶしの最終手段グッニコニコ

グズってきたらYouTube見てもらう⭐️

まだ1歳だからアプリとか使いこなせないけど

YouTubeとアマプラで十分役目を果たしてます👏🏻


電波あるところなら

私のスマホからデザリングしてYouTubeスター


電波ないところなら

アマプラにダウンロードしていたしなぷしゅを見せる歩く


あまり長時間は見せたくないけど

グズった時の救世主でした✨✨

親戚とご飯食べてる時も助かった泣き笑い



4️⃣ベビーカーアンダーバッグ


ベビーカーに付けておいて

お土産とか上着とか諸々突っ込む!笑

たたむときに外して、バッグ代わりになるニコニコ



かさばりがちなお土産とかひとまとめにできて

便利指差しキューン



以上、便利グッズでした〜ハート