サイベックスのメリオカーボン(AB型)を愛用していて

特に不便はなかったんだけど

気になるといえば、

たたんでも大きくて存在感があるのと

たたむと倒れやすいところえー


1歳過ぎて外でもよく歩くようになり

コンパクトなベビーカーが気になるようになった知らんぷり


実は1歳なった頃、沖縄行く用事があって

機内持ち込みできるってことでリベル(B型)を

1週間レンタルしてみたびっくりマーク



その時はあまりいい印象がなく…爆笑

旧型が届いたからなのか姿勢が崩れやすくて

角度が弱い??

1番上にしてもだらーんとなっちゃうのがすごく気になって。

リュックも荷物入れに入らないし🤣

やっぱりメリオしか勝たん‼️と思ってたんだけど。



新作に肩ベルト調節が付いたのと、

ストーミーブルーの色がどタイプすぎて購入口笛



お店で買うより楽天で買った方がポイントたくさん付くし、

バンパーバーがおまけでついてきたよ飛び出すハート


1歳5ヶ月になって身体が大きくなったからなのか?

肩ベルト調節ベルトがあるからか?

姿勢崩れが気にならないようになった🤔


うちの子身体が大きいタイプで、現在12kg。

(身長も体重も成長曲線ぎりぎり笑)

メリオは15kgまでしか乗れないんだよね🤔


リベルは4歳(22kg)まで乗れるらしい。

そこも重要ポイントびっくりマーク

車ないからベビーカー必須。


ながーく使えると思って

セカンドベビーカーデビューしましたひらめき


あと帰省するのに新幹線使ったりするから

小さくたためるのはかなりポイント高い‼️笑


デメリットはなんだろう🤔

全体的に低いことかな。

あと下の荷物入れが全然入らない🤣🤣


メリオの荷物入れがかなり大きかったから

ヒップシートと小さいバッグ入れたらおしまい。笑


子が大きくなって大きいリュックとか

持ち歩かなくなったからなんとかなってる感じ驚き



それでも買い物とかで荷物増えるから

これ使ってるよー飛び出すハート

かなり便利‼️

今の時期アウターとか全部入れちゃうスタースター




ベビーカー2台になったから

使い分けしながら使って行こうと思います花


ディズニー行く時とか

買い物たくさんするときとかは

メリオの大きいカゴの方がいいよねー✨


これからもたくさんお出かけしたいな歩く