ブログ書こう、書こうと思いながら

今年初笑い泣きもう3月になってしまう笑


無事に4月からの保育園入園が決まって

ほっとしています看板持ち


魔のS区なので発表まで本当にドキドキ💦

児童館に遊びに行くと同級生の子供たちがどんどんいなくなってて、

4月から認可保育園に入るために、一旦認可外に入れて加点もらうって聞いて。

うちは入れてなかったからやばい…と思ってた😅

いざ認可外に問い合わせてもまず全然空きがないし😇

認可がダメだった時のために、何個かキャンセル待ちで認可外も見学して登録した。

一応インターナショナルスクールにも問い合わせた😂

全てに余裕があれば通わせてあげたいけどね😅

母まず英語わからない😇😇

お手紙も先生とのやりとりもぜーんぶ英語なんだって。そりゃそうか。

月の料金も13万と聞いて、働いてもちょっとしか残らないんじゃない!??ってなった泣き笑い(時短安月給)



全然働きたくないけど、ずっとママといるより

集団生活とか周りにたくさん刺激もらえたら

本人も楽しいんじゃないのかなーって思うから

頑張って通ってほしいなスター


逆に3歳まで自宅保育できるママさん達尊敬✨

1歳半すぎて自我が大変で、ひとりの時間欲しいなって思うからうちはこれでいいんだと思う。



さて、保育園準備びっくりマーク

洋服は1日4セット必要らしい🤔


🌟BREEZE🌟

ここ生地が良い‼️全然ダメにならない!

今までも買ってたけど、

安いのもあるしここで保育園着追加‼️🩷





🌟初めてデビロック買ったけど

生地がしっかりしてていい感じニコニコ飛び出すハート

柄も前がなくてバッグプリントとかが多い。

おしゃれでかわい〜🩷もうちょっと大きくなったらどんどん着せたい感じ☺️




🌟プティマイン

男の子だけど、かわいい系、淡い系欲しいって時は

ここで買う🩷

このお店でも3枚追加✨




🌟アプレレクール

ここもかわいいのたくさんある🧡🩷



こないだの購入品🌟

長靴もデビュー‼️




あとは王道のユニクロで

安い時にレギンス買って〜って感じかな🤔


西松屋も見たけど、やっぱり生地がペラペラで

すぐダメになって結局コスパ悪そうなんだよな赤ちゃん泣き

夏なんかは良さそうだよね!薄いTシャツ!


バースデイも近くにあったら見に行きたいけど

家の近くにはないので真顔


洋服は揃ったかな〜‼️


あとは細々したもの。

食材も色々クリアしなきゃいけないし💦



今年は2人目妊活も始めたいから

仕事も保育園も妊活も、

あとは引っ越しも頑張らなくてはいけない😇


がんばろ‼️‼️‼️