2021.1月~妊活開始
旦那👨🏻膣内射精障害のためシリンジ法 → ✖️

3月~人工授精に挑戦するためクリニックへ

4月. 人工授精 → ✖️
私👩🏻超低AMH(0.27)発覚⚠️体外受精へ

5月. 採卵① 🥚(クロミッド+hmg注射)

6月. 移植進めずお休み周期

7月. 凍結初期胚移植① → ✖️

🏥KLCへ転院
9月. 採卵② 🥚(クロミッドのみ) 胚盤胞1️⃣

10月. 採卵進めずお休み周期

11月. 採卵③🥚×5(クロミッドのみ) 胚盤胞4️⃣

12月. 移植②5AA → 陽性‼️‼️


お休み周期がたびたびあり
スムーズにはいきませんでしたが
なんとか妊娠することができました。

ブライダルチェックって大事だな…
不安だったけど早く治療はじめてよかったな!
と思ってます。

超低AMHなので卵胞の残りは少ない…
とにかく質🥚‼️


この2つは欠かせません‼️➕アーモンドミルク



(お湯で煮出す漢方も試してみたけど
味が無理すぎて2日くらいでやめてしまった😭
高すぎるし!)

あとホットヨガも通ってみたけど
妊娠して1ヶ月でやめました😅

やっぱり最後はバランスのいい食事と
規則正しい生活が大事なのかもしれないですね😅

お酒大好き、お菓子ジャンクフード大好きな私は
色々大変でした不安不安不安


次はつわりについて書きたいと思いますが
思い出したくもないです。
出産よりつわりがとにかく辛かった😭😭😭

続く