自分のことになると、



一気に迷子、暗闇、出口のないトンネルに



入り込んでしまったような



感情を味わうことがあるが。



それがまた、



なにかコレって理由もなかったり。



あるいは、



普段なら大したことないであろうことに、



めちゃくちゃ反応したり。



まぁ、ゆうてもしっかり、



人間やらしてもらってます😂



冷静な方ではないです。




*



が、しかしね。



ひとたび、他人のことになると。



身内が体調を崩して、



だけど、ありがたいことに一命を取り留めて、



順調に回復してます。




わたしね、



この出来事でね、



びっくりするくらい、


良かったことしか、


目につかなかった!



びっくりするくらい

(二回言った)


何かのせいにしなかった。



起きたことは、



仕方ない。



としか、思えなかった。



生死に関わることなのに、



自分でもびっくりした。




*



体調崩して、



病院に運ばれて、



急いで手術して、



成功した。




これを、



当たり前と思ったら、



それまでなんだけど。



違ったの。



今回のわたしは。



助かってほしいし、



元気に回復してほしい。



だけど、



今、目の前のことに対して、




体調崩して



近くの町医者に行き、



これは総合病院にすぐに行きましょうとなり、



救急車で急いで行けた。



すぐに手術してもらえた。



手術もうまくいった。



体調も順調に回復している。



こんな、ありがたいことはないよね!



よかったことに目を向けたら、



今回の出来事は、



ものすごくありがたくて、



感謝でいっぱいになる。




*



でね、



私はこの件を聞いたとき

(手術をして、成功したよと言われたとき)



いろんな情報は、

(まだ起きてもいない後遺症や、体調の急変の心配やら)



一旦無視して、






きっと、大丈夫!



ただただ、生命力を信じたい!



と、強く思った。




*



そして、いま



数日経って。



体調も順調に回復して、



早めに、



一般病院に移れるようです照れ




*



普段は、



こんなに強く願ったり、




大丈夫!



って、日常の沢山の場面では



思えないことが多いのに。



この、絶対絶滅の場面では



持ち前の信じるチカラが動き出す。




普段から、出してくれよ!



とか、思うけど。



やっぱり、



信じるチカラ



って、絶大だと思う。



傷つくのが怖くて、



悪い方の予想をしたり、



心の準備をする気持ちもわかるし。

(傷が浅く済むようにと、心の保険)



むしろ、日常生活では



よくやってる気もするけど。



それよりも、



大丈夫!絶対、大丈夫!



って、思った方が



自分は心地よかった。



全てを委ねて、力を抜くことができた。




*



まずは、



日常の良い出来事を



見る癖。



これを、習慣づけてやっていきたいなと



思います。



わたしもまだまだひよっこ。



今のなんでもない日常を、



何も変わらぬまま、



心の中が



いっぱいいっぱい満たされたら、



たぶん、毎日幸せで



いつ死んでもいいくらい、



満たせれると思う。

.



これが、今わたしが手に入れたい



心の持ちよう、感じよう。