2017年から書いているブログが



もう4年目になった!



過去の記事を読むと、



一年前の自分。



二年前の自分…



あぁ、頑張って生きてきたなぁって。



微笑ましく、



誇らしく思いました。



精一杯生きてきたから、



迷ったり苦しんだこともあったし。



楽しい!愛おしい。



という気持ちを感じたこともあった。



本当に、



なかなか自分の心からの幸せを



見つける道のりは



決してラクではなかったし。



いつも、誰かや何かのせいにして、



生きていたから、



じぶんにチカラが宿る感覚も



なかったし。



もぉ、今読むと



あらら、こんな時もあったんだなぁって




本当に懐かしく思う。



三年前の、三月に



約10年勤めた会社を退職した。



当時からすると、



とても変化したし、



随分と幸せを感じる時間が増えた。



豊かさも感じられる幅が広がった。



そして、これからも



どんどん広がっていくだろうな。




*



私は何かを祈る時、



よく仏壇に手を合わせていたんだけど。



今は、



自分自身に対して、



祈るような、



拝むような、



誓うような。



願いって、



外に神様や仏様がいて、



それに対してだと思ってたんだけど。



自分自神に対して、拝む。



自分に誓う。



あぁ、随分遠回りしたなぁって。



私が知りたかったことに、



ようやくたどり着いたよ。



自分が、人生で決めてきた目標のうちの



一つは、クリア出来たきがする照れ



ひとまず、お疲れ様ラブ



頑張ったねぇラブラブ



まずは、労わろうねイエローハーツイエローハーツ