日々の中で、

自分と向き合う中で、

私って、

まだまだ自己肯定感や、自己愛が

少なかったことを、

改めて感じたかも。


誰かと話してたり、

何かをしていたら見なくて済む、

深いところの自分を見たら、

情けないくらい

小さな小さな人間だった。


思えば、

何もできない自分は、
誰からも必要とされない。


とか。


そんなことないよって、
家族や友人は言ってくれるかも知れないけど、


腹の底の方に、
そんな無価値観な自分がいる。



*


心のことって、

必要のない人からすると

何それ??という話だけど。

私が生きてきて

生きやすそうな人や、幸せそうな人。


環境や持っているものに限らず、

なぜ、満たされてるのかな??

って、疑問だった。


そして、憧れた。欲しかった。


分かっているのは、

誰かに埋めてもらったり、

満たしてもらうことはできない。


私自身で、満たすしかないのだ。


だから、その手助けをしてもらいながら、

私は「自分で自分を満たすのだ!」