最近、いい人ぶってた。


よく、いい人なんだけど🤣


いい人ぶってられない、


筋が通ってなくても


わたしはこうなんだよぉ‼️


ってことが、


ちょくちょく起きて。


いい加減、


いい人の殻を破れ的な。


いい人だけじゃいられない、


自分のより素の部分。


炙り出される。


自分の中の、


破壊的な部分。


攻撃的で、


内に真っ直ぐに向かっていく感じ。


激しい部分、


譲れなくて、


芯のある部分。


もしかしたら、


ようやくたどり着いたのかもしれないね。


私の中の、譲れない強さ。


それは、


母親への愛。


憶測なんだけど、


でもきっと心が揺さぶられるから


真実だと思うこと。


「母親を守りたくて、あの母親を選んだこと」


何を守るのかも、


どうしてかって、


理由もないんだけどさ、


きっと、そうなんだろうな。


だから、


気になるし、


考えるし、


引っかかるし、


今の母親に対してという感覚ではなくて、


母のお腹に入る前に


そういう意思を持って


来たんだろうな。


と、今日ふと感じて泣けた。


うまく説明でくなくて、


感覚だけで、


頭がこんがらがることも多々ある。


全部説明できない。


全然できない。


なんか、そう思うだけ。


たったこれだけのことだけど、


とっても大切なピースの一個。