自分の両親について


今でも考えることはある。


結婚して家を出てから、


たまに会うし、


大切な存在ではあるけど、


いつもベタベタしたい関係ではない。


お互いに、


自分のことを大切に、


思い合えたらいいなと思う。



*


私ごとではないけれど、


話を聞いた後に、


いろいろと考えることになったことが


二つあった。


しばらくは、感情移入したり


モヤモヤがありそうだなぁと


思うこと。


私に聞いてみた、


その件たち、


どうだったら最高?


「みんな、自分の内を見て、

自分をよく知って、自分を大切にして、

そして関わる人も大切に思えたら最高」


一人で勝ちに行くよりも、


みんなで勝った方がいい。


自分だけ幸せでも、


自分の大切な人が幸せじゃなかったら、


笑顔じゃなかったら、


わたしも影響されて、


あんまり幸せそうにしてたら


いけないもんな〜って思っちゃうから。


コレもわたしの思い込みなんだけど、


でも、


だからこそ、


みんなで幸せになる❣️って、


とってもいいことだと思う。



*


どんなに誰かのためにと思っても、


どこまで行っても、


人のためになり得ない場合もあるし、


お節介になることもあるし、


だからこそ、


自分に集中するんだ‼️と思う。


これは、私が作り出した世界星


えっ?ほんとに?


ってなるんだけども。


まさに、今なってる😂


私もまだまだイケる。


まだまだ楽しく生きれる。


どこまでいっても、自分のこと‼️


全集中の呼吸〜照れハート