長女の昔の写真を見てると、


アトピーで全身ボロボロだった。


あの時はいっぱいいっぱいだったし、


一生懸命だったけど。


もっともっと、


自分が軽く、軽くいきたいなぁって


思ったなぁ。


まるでわたしが抱えていたものを


子供を通して見ているような


感じだった。


*


今は、


昔より軽くなったと思う。


子供も一人、また一人と


産むごとに


心が身軽になってきたような照れ


無理に軽くなる必要なんて


全くないけど、


凝り固まったものが


出てきたら、


溶かして、


また出てきたら溶かして、


そんな作業を


自分と向き合いながら


見つけながら、


フワッフワな感じになりたいな爆笑



子どもって生きる見本ピンクハート


出会えて、よかったルンルン


だーいすきハート