今日は嬉しいひとりごとラブ


四連休の二日目、昨日も今日も


一日中遊んだ❣️


楽しくて、一瞬一瞬だから、


写真や動画を撮っておかないと


忘れちゃう。😂


笑った顔。


泣いてるところ。


食べてるところ。


寝てる姿。


たくさん、たくさん収めたい照れ


忘れちゃうから。


幸せだ❣️


こんな満たされた気分でいられるのも。


小さなことだけど、


この小さな幸せが、


わたしにはとっても心地良くて


大切だ❣️



*



怒ったり、


嫌がったり、


転んで痛がったり、


でもすぐに切り替えて、


また歌い始めたり。


あなたがのびのびしてると、


わたしはあぁ、


子育て間違ってなかったなぁと思う。


いつもいつもとは、


いかないかもしれないし、


キツいことも、理不尽なことも、


言う母親だけど、


そして自己中でもあるし、


すぐ怒るけど、


顔色伺いたくもなるかもしれないけど
(ごめん🙏)

それでも、


嬉しそうに、


クリエイティブして、


歌って踊って、笑って冗談いって


その姿を見たいがために


今を生きているようなもんだから。


今まではあなたたちに、


願ってきたけど。


今は思う。


もっと一緒に、


のびのびと自由に、


何にも縛られずに、


自分の好き、幸せを


求めていこう照れ


託すんじゃない。


わたしも一緒に、のびのびいきたい。




頑張って山登りした後も、
公園で名一杯遊ぶ❣️

子供って、powerful🤣👍