2024.5.8 12:22ころ

牡牛座で新月を迎えます。




今回の新月は

9ハウス牡牛座に5天体が集中。




牡牛座新月に天王星がくっついており

自分の土台となってきた持ち物に

揺さぶりがかかりそうです。


例えば

住む場所は本当にここでいいの?

この仕事 我慢の限界だ!

この人間関係 合わなくなってきたな…etc.



8ハウス牡羊座で水星とカイロンが

コンジャンクション。


傷ついた経験から

見ないようにしてきたこと

隠してきたことを

もう見過ごせなくなってます。



現実に起こっているアレコレで

家や仕事や人間関係の違和感

もう気づいてしまってるでしょう?


違和感があることを認めて

誰かに話してみましょう。


別の選択肢に向けて動いてみましょう。



MCと双子座パンドラが重なり

魚座海王星と水瓶座冥王星とで

ミニ三角形を形成。


深い意識レベルでの変容を推し進め

周囲に本質に近づいた姿を

堂々とアナウンスするようなイメージ。



アセンダントは乙女座3度。


サビアンは2人の守護天使。


内向きと外向きの両方の視点がある訳ですが

保守的な牡牛座と革新的な水瓶座や天王星

の要素も絡んで 二つの間で激しく葛藤しそう。



でもね

今 断然応援されているのは

変わる方の選択ですキラキラ


きっと

最初の一歩はとっても勇気がいるけど

その選択と行動をした自分を

将来褒める日が来ますよキラキラ