2024年4月24日 8時50分ころ

蠍座で満月を迎えました。




今回の満月のチャート

水瓶座冥王星と満月が作るTスクエアが

すごく主張しています。




サビアンから見ると


大多数の常識とされていることから

"私はそうは思わない"とイチ抜けた!をする

革命児・水瓶座冥王星。


物質的な面で不要なものを手放し

これから必要なものと入れ替える牡牛座太陽。


意識の面で周波数が違うと

交わることがなくなっていくことを

知っていく蠍座月。



イチ抜けた!をする流れなのに

仕事や住む場所などの刷新なんて

できっこないと言い訳ばかり浮かぶし


周波数が合わなくなってきた人間関係も

ずるずる続けちゃうし…


変わりたいけど変わりたくない

という激しい葛藤が起きます。



牡牛座木星天王星と小惑星たち

そして魚座火星(と海王星)のセクスタイル。


直感に従って自分の本質に向かう流れに

飛び込みたい時。



そこに乙女座リリスのオポジションも考慮すると

常識という名の制限が頭の中で

うるさく主張してきます。


・ちょっと我慢すれば済むじゃない

・引っ越すとかリスク大きすぎるでしょ

・子どもの面倒見ないとかクズじゃない?etc.


そんな人はきっと

周りからもそう言われることが多いか

そう非難されると思い込んでいます真顔



・関係者にやりたい事を伝えてみる

・とりあえず変わる方向に何か動いてみる


ということから始めて

本当に非難されるのか?見るのも手です。



アセンダントは蟹座7度。


そこにベスタも重なり


感情というメッセージが

あなたの本音を教えてくれることを

示しています。



最初は本音すら禁止しすぎてて

見つけるのが難しいんですけどね凝視


あーこんなこと思っちゃってる自分なんだぁ…

と一旦落ち込み嘆くプロセスも

必要かもしれません。