Vanillaさんのアロマポセカリー。

二日間みっちりお勉強した。


ゴールは健康になる/であるために
俯瞰的に体を眺め
波動を活用できるようになること

だと解釈してる。


だから
そのためのツールは何でもよい。


誰にでも使いやすいツールということで
アロマ/精油をメインに解説してあるが

同じ方向の波動を持つなら
ホメオパシーでも鉱石でも
フラワーレメディーでも何でも。


しかし!
エネルギー(糖)が回ってないと
波動が活かせない。

(竹刀渡されても
振る体力がない感じかな)



元々体のことには興味があって
Vanillaさんをフォローしてきたが

神聖幾何学に出会ってから
スピを科学的に説明することに
私の情熱があると気づき

波動で包括的な理論を構築している
Vanillaさんにますます惹かれるようになった。


アロマポセカリーでは
星座別に体や精油を見ることもするので

占星術を学んだ私としては
Vanillaさんが各星座やエレメントを
どう表現するかというのも

とっても面白いポイントだった。


臨床経験豊富だけに
その表現に説得力がある。



ケーススタディで興味深かったのが
エレメントが真逆の夫婦が多かったこと。

水と火
風と土 みたいに補完し合う関係。


唯一うちが太陽・月星座とも
全く同じ夫婦。

だから以前は
24h一緒にいても全く平気で
ある意味じゃまにならないというか

似た波動を持つ同士なんだと腑に落ちた。

(子どもができてからの関係はまた違うが)


そして私がよく接する人は
見事に土のエレメントがいない!

我が家は風と火。

実家も風と火。

義妹は火で
義両親は旧暦なのでよく分からんが
義母は風な気がする。

台湾にいる友人も土だけいない。


体の師匠Vanillaさんと
意識の師匠Happyちゃんは
2人とも乙女座。

直接会うことはないけど
私は2人の土の波動に惹かれてたりして?
と思った。

乙女座のしっかり自分軸がありながらも
わりと柔軟で俯瞰力があるところ。


実際ね
私の心身の状態は土のエレメントが
足りてないんだよー滝汗


さっそく
土の波動をまとって
土に寄せていくよキラキラ









神聖幾何学アートはインスタより⬇️

ウェブショップ⬇️

神聖幾何学アート/ロゴ制作オーダーは
フォームより⬇️

ロゴ制作秘話⬇️