アベマキドングリ実食 | さとこのHAPPY理論実践ブログ

さとこのHAPPY理論実践ブログ

HAPPYちゃん歴2016〜HTL1期生HAPPY理論実践ブログ


愛智神話を学ばせて頂いている牧さんの
お家のアベマキドングリを頂きましたので
スーパーフードの生ドングリをついに実食!!!


愛智神話でもとっても重要なアベマキ🌱



前情報では
松ボックリの赤ちゃんよりヤバいと言うことだったので
腰が重い&相当覚悟していたのだけど・・・

強烈なお味の松ぼっくりの赤ちゃん(笑)



あれ?
全然イケる!!
いや、ちゃんと苦いし(笑)
ちゃんとえぐみ凄いけど(笑)



松ベビーはこれに
むせかえるような青々しさと酸味、
口中松ヤニ塗った?
みたいなモソモソ感がしばらく抜けない感じがあったんだけど、
ドングリはその辺がない! 
2.5個食べてみて
もちろん個体差はめちゃあるから
これが全てでは決してないはずだけど😝





あと見た目も食感もナッツ。
当たり?ならなんかちょっと最初は甘い気すらしてくる🤩


当たりの子

割ってちょっと置いとくと酸化して変色するからやっぱ生なんだなー

⁡ 一方、アリス先生は苦味とえぐみに悶絶しており松ベビーのほうが良いというご感想🤣
ガチでドングリの苦味の浄化にかかってましたが、ドングリパワーには勝てなかったようで・・・🤣(笑)


悶絶中(笑)




ドングリを浄化中(笑)



なぜか子供もトライして
気に入ったのか夜も食べてて
おかわりまでしてた🤣
意外すぎる(笑)
と言うわけで
世にも珍しい
生ドングリの食レポでございましたー🙏✨
牧さんありがとうございました😊
⁡愛弥栄✨