こんにちは、反射の統合ワーカーたまなです。

 

私も不登校経験者。

 

まさしくこうでした。

↓↓

 

 

学校生活がしんどい

理由は分からんけどむっちゃ疲れる

 

例えば

 

・体力ないと感じるのも

 

・疲れやすいと感じるのも

 

・人との関係に悩みを感じやすいのも

 

・立ったり、歩いたり、座ったりの

基本動作が疲れるのも

 

・大きな声や音が苦手なのも

 

・すぐにテンパっちゃうのも

 

・人が近くにいると落ち着かないのも

 

・人の視線が怖いのも

 

・授業中にあてられるのを不安に感じるのも

 

・人から注目を浴びるのが怖いのも

 

・なんかネガティブや卑屈になっちゃうのも

 

 

 

全部全部

 

固める反射 や 原始反射の影響 

 

あなたの感じていること

おかしくないよ

 

不登校カウンセラー・反射の統合ワーカー、ミィさんのブログより。

 

その、言い表せない

 

「なんかいや」

 

「なんかムリ」

 

「人と同じようにできない」

 

は、

 

赤ちゃんの頃に身を守るための機能「固める反射」「原始反射」

が今も残ってしまっているからかもしれません。

 

反射の統合ワークで、変わっていける可能性があります。

 

私も、不登校の息子もとても変わりました。

 

反射の統合は脳を育てる身体からのアプローチ。

土台がしっかりしてくるので、

人間が生きる上でいろいろな活動がスムーズに

できるようになります。

心も変わります。

思考も変わります。

 

イヤなことはしないワークなので、安心してください。

 

元不登校経験者として、あの頃これがあったらなと本当に思います。

 

ぜひ、試してみて欲しいです。

 

 

★学校生活に関係のある原始反射★

 

 

 

◎京都で統合ワークを受けるなら
(親子セッションOK。

親子は関係性が深いので、

お子さんに受けさせたい場合も親御さんもご一緒に受けていただいています)

 

クローバーたまなが代表の統合ワーク河原町サロン

https://ameblo.jp/iamtamana/entry-12800567458.html

 

 

 

クローバーたまなのセッションは北白川サロンで

 

 

 

🍀全国の固める反射の統合ワーカー

↓↓

https://ameblo.jp/11oya/entry-12652903091.html

 

 

🍀動画でわかる反射の統合

 

【全人類必見、それって全部反射の影響かも⁉️

https://youtu.be/Hnazr0-cD2k?si=2Nz3N2C4Lv7SgnM4