モロー反射が強いと、


◎逃げ癖
◎先延ばし癖
◎向き合えない
◎読み取っているつもりだがズレている
◎自己評価が低い
◎完璧主義

という形で影響が出たりします。

私も今、統合ワークの講師養成講座をうけているのですが、その影響出てます😂😂

さっさと録画を見直して修正しはじめればいいのに、なかなか見れない。。向き合えない。

見直したら自分で思ってるほど悪くないのに、、、ってことが多々。

いやーん💦💦💦💦

や、これでも昔よりマシだと思う、統合ワーク知らなかったらもっとキツかっただろうな。
ほんとにもう早く巻きで統合進めます🤣🤣


でも、仕事の場でも、こんな人いませんか?

やらなきゃいけない仕事を先延ばししてしまったり、指示を読み違えたり、拡大解釈したり、自己評価がひくかったり、完璧主義で期日に間に合わなかったり、、、

何度注意しても変わらなかったり、性格と諦めがちなことも、実は反射の影響かも知れない。

反射を統合していけば、変われる可能性があります。

そのことを知るだけでも救われる人も多いと思うし、自分じゃなくても同僚や部下や上司のことがよく理解でき、対応を考えていける。

効果のない叱責や注意や、自分責めをやめて、反射の統合という選択肢を持てるようになったら。

個人はもちろん、会社や人事の人がそういう情報や知識を持って、統合ワークを取り入れていける環境にこれからどんどんなりますように。