娘の幼稚園で、お誕生日会がありました。



その月のお誕生日の子の親も参加OKで、行ってきました!



キリスト教系の幼稚園なので、手を交差させて胸に当てて、目を閉じて、心を感じてね、って小さな子たちがお祈りしてる姿にずきゅん😍😍😍😍😍




うちはキリスト教ではなく、もともと特に思い入れもないのですが。




でも、そのお祈りや、園長先生がわかりやすくお話ししてくださった、自分も相手もハッピーになれるように分け合うお話がとてもよかったです。




そして、



お誕生日を迎えた子たちが、



生まれてからここまで育ってきた間、神様の大きな愛に守られことに感謝します。


そしてこれからも大きな愛と光が注がれますように、そしてこの子達のご家庭にも✨✨



みたいなお祈りを、園長先生が仰るのを、胸に手を当てながら聴いて。。



なんだか胸がじーーーーんとなって、泣きそうになりました😌💕




ほんとに、



宇宙の大きな愛



がずっと降り注いでいるんだよなぁって感じられて。




どんな神様でも名前がついてなくてもいいんだけど、小さな頃から、自分以外の




大いなる存在と繋がっていること



を、日々感じる時間を少しずつ持てるっていいな💕と思いました。





ちなみに一緒に行った兄は、クラスの女の子に、かわいいね、一緒に遊ぼう、とナンパされてました😆まっすぐな女児、かわいい💕



娘の描いた猫の家族↑かわいい。