あんにょんはせよピンクハート

 

ダイエットは全くうまくいかず←

仕事も少しずつ夏休みに向かって落ち着いてきて

毎日平凡な毎日を過ごしています…

 

そんな中でも

何もしないよりはいいと思い最近少しでも心掛けていること!

 

①コーラ・サイダーを断つ

 炭酸大好き人間、しょっちゅうコーラを飲んでましたが

 最近はほぼ飲まなくなりました。外食するときはちょこっと飲むけど…

 できるだけ炭酸水にシフトチェンジ!

 歯にもよくないですしね!

 

②カフェラテ関係の飲み物をやめる

 ほぼ毎日仕事の隙間時間に飲んでいたカフェラテなどの飲み物もやめました。

 砂糖とりすぎ!甘い飲み物が大好き私にとっては一大決心です…

 

③散歩する

 以前はご飯食べたらすぐゴロゴロしていたんですが

 生ごみなど捨てるついでに彼と散歩するのが日課にピンクハート

 これは引っ越したことも大きいです!

 一番最初に住んでいたワンルームは5階に住んでいたのと

 あまりにも大通り沿いの住んでいて便利でしたが散歩する雰囲気ではなく…

 今住んでいるところは2階、街はそこそこ静か、でもお店もあるし人通りもあり

 すぐ裏手に小学校もあるのでよく散歩します!

 (韓国は近くの小学校などのグラウンドで夜に散歩したり、走ったりする人が多いです豚

 

④お菓子をやめる

 これは微妙なんですが← スナック菓子をほぼ食べなくなりました!

 お菓子も大好きだったんですけど、韓国のお菓子で魅力的なものが少ないというのもあり←

 チョコは個別包装のものでちょっぴり、あとはできるだけナッツ類を食べるようにしています!

 

 

まあでも我慢しすぎもよくないので←

この前の土曜日にお散歩がてら近所のカフェへケーキを買いに…ピンクハート

 

 

その名も”댕댕이(デンデンイ)” 

韓国語で멍멍이(モンモンイ)がワンちゃんという意味なんですが

昔のギャル文字みたいにハングルをもじった流行り言葉が名前のケーキです!

 

アールグレイクリーム味のすくって食べるタイプのケーキで

スポンジ部分にはナッツが入ってましたピンクハート

カフェラテよりはアメリカーノと食べるのがぴったり…

テイクアウトして家で彼とのんびり食べましたが、甘すぎなくておいしかったです!

また違うケーキも食べに行かなきゃ!(あれ、ダイエットは…)

 

 

桜並木で有名な전농로(チョンノンロ)にあるおしゃれなカフェ

”10004OK”にはおいしいすくって食べるタイプのケーキが数種類あって

店内もおしゃれなのでぜひ行ってみたくださいチョキ

(下の画像はリニューアル前!今はもっともっと外装もおしゃれです♡)

 

 

10004OK(マンサオーケー)

営業時間:月~土 10:00-20:00

定休日:毎週日曜日