あんにょんはせよラブ

 

ツイッター見てても、まだまだ韓国コスメ好きは健在ですよね~

ただ、数年前と比べて紹介するアイテムが変わってきた印象です。

ロードショップ全盛期の時は

エチュードハウス、フェイスショップ、スキンフード、ネイリパ・・・

 

だったのが、最近はドクターズコスメや

全国的にまだ店舗を展開していないようなブランドのアイテムを支持して

紹介する方が増えてきたような気がします~

 

正直、紹介されているアイテムは似たり寄ったりだと思うんです

もちろん、人気のアイテムはいいと思うからしょうがないとは思うんですけどね・・・

 

そこで、今日はその中でも最近、日本でも韓国でも人気のコスメブランド

rom%nd(ロムアンド)を紹介しようと思います~

韓国語では롬앤といいます^^

 

このブランドは、Youtuber、ブロガー、メイアクアップアーティストといった

多彩な개코(ゲコ)さんという方が手がけたブランドだそうです。

去年あたりからインスタグラムなどで大人気!

特にリップアイテムが人気な名印象です乙女のトキメキ

 

 

マットでもマット過ぎない、独特な質感をもっている製品が多いのと

パーソナルカラーリストであった개코(ゲコ)さんだからこそできる

絶妙なカラー展開が人気の理由のようです!

 

しかし、今回はそろそろ違うクッションファンデが欲しいなと思っていたので

数々の美容Yotuberがプチプラクッションとしておすすめしていた

ゼロクッションを購入してみましたふんわり風船星

 

定価 25,000ウォンですが、リフィルはついていません。

このブランド、セールをよくしているので定価よりお安くお買い求めできると思います!

 

pure21,natural21,beige23というカラー展開ですが

左からピンクベース21号 イエローベース21号 イエローベース23号とのことです。

 

私は肌がそんなに黒くないのと黄色っぽくなるのが好きじゃないので

21号 ピンクベージュという色を購入しました^^

 

とはいえ、そんなに明るくないので白くなりすぎる心配はありませんよ~

 

 

カバー力はかなり高いんですが、タイトルのように私は特におすすめはしません。

数時間後に見ると、口周りがけっこう崩れている感じがしたのと(職業柄口をよく動かすからかな?)

使っていくうちに付属のクッションパフが

ぺらっぺらになったのでいまいち(好感したらいいんですけどね・・・)

あと20,000ウォン近くなのにリフィルがついていないのでショボーン

これだったらCLIOのクッションファンデをセールのときに

購入したほうがコスパと満足感はいいんじゃないかと思いました!

 

 

ただ、リップはかなり人気なのでリップは試す価値があるかもと思っています。

興味がある方はぜひ試してみてくださいねラブラブ