あんにょんはせよ手

 

韓国に来てから、留学生活も含め早4年くらい経ちました。

その間に、なんと約10キロ肥えた私…

妊娠説も出るくらい深刻に太ったんです!!!(笑)

 

毎回ダイエットダイエットといいつつ

なんだかんだ外食の予定が多かったのですが

今年はずっと忙しくて家と学校の行ったり来たりの時間も増えて

自分でコントロールしやすくなったので

またちゃんとダイエットを始めようと思ったんです。

 

もともと友達の友達のつながりで知り合ったオンニが

ソウルから旧済州に引っ越してきたのもあり

一緒に運動しよう!となってまたまたピラティスに通い始めました流れ星

 

 



 

ダラダラしだすとダラダラしまくる性分なので

やはり時間が決まっているほうが集中できていいのかもしれません

 

 

ただ、ダイエットは運動だけしててもダメなんですよね…

やせ体型で筋肉がない人は運動だけ頑張ればいいんでしょうが

私みたいに子供のころから父親と夜食、母親と間食を食べまくり

スポーツらしいスポーツを本格的に長期間続けたことがない脂肪の塊タイプ豚

かつ、アラサーなので食事制限と運動をしないと痩せません…(笑)

 

食べないで痩せるのは20代前半までですね!

アラサー以上は食べないだけでは痩せません!食べなくても太る!(笑)

 

そんな年齢とともに変わる体質の変化に驚き、戸惑い、悲しみを隠し切れません…

 

また、ピラティスのほかにもしていることがありますチョキ

 

彼の弟さんから借りたPS4で「JUST DANCE」というゲームをし始めましたハート

 

 

SONYのカメラを設置すると、手に何も持たずにゲームができるのですが

韓国で買うとSONYは高い…

 

夏休みになったら日本で買ってくるよ~と言っていたら

中古の2014年のゲームのソフトとカメラを発見!!!

 

早速やってみると楽しい&運動量すごい豚豚豚

 

彼氏はもともとダンスをやっていたので慣れているし

私は下手くそなりにダンスを習いたいと思っていたのでぴったりハート

 

その次に2018年版のソフトも中古で買ってきたのでほぼ毎日踊ってます(笑)

 

 

基本的には反復する動作を真似していればいいし

足はついていかなくてもリズムに乗って

上半身を動かすだけでもものすごい汗が笑い泣き笑い泣き

 

 

ピラティス三ヶ月で契約をしたので終わったら

オンニと違う運動しようかと話してるんですが

JUST DANCEはいつまでもつかな…(笑)

このまま頑張って楽しくやってみようと思いますチュー