あんにょんはせよハート

 

実は私、パンがそんなに好きじゃありません。

かといって嫌いというわけでもありませんが

どちらかというとお米派まめたんおにぎり

 

日本生まれ日本育ち、

しかも米どころ東北地方の宮城県出身!

なんてったって宮城県のご当地キャラは

むすび丸!

「むすび丸」の画像検索結果

 

(絶対誰も知らないと思う)

 

 

 

韓国に来てからお米(自体)が

美味しいハート紫と思ったことはなく

いつの間にかパンばかり食べるように。

(パンもここ数年美味しくなってきたそうで

以前はあんまりだったみたいです焦る...

 

 

そして、先日同僚の英語のネイティブの先生が

おすそ分けしてくれたパンを食べて衝撃!

 

 

う、うまい…!

 

 
指にいろいろついてるのはご愛嬌で(笑)
 
このパン、何かと言うと韓国の揚げパンで
クァベギといいます。
 
数年前、テレビに出て一時流行ったらしいんですが
2015年、語学留学した時
仲の良かった友達が買ってきたのを分けてくれて
食べたことがあります!
そのときはそんなにハマらなかったけど…
 
このお店のはなんだかもちもちっとした食感が
すごく私好みで冷めてしまったのを食べたのに
美味しくてパクパク食べてしまいました(危険)
 
 
 
あまりにも美味しすぎて紙袋の店名から調べていたら
なんと済州市に2店舗あるじゃないですか!
 
 
ということで、
私が住んでいるエリアのほうの店舗まで
行ってきました😊
 
 
 
 

 

その名も龍꽈배기(クァベギ)

 

クァベギだけじゃなくてアメリカンドッグと

コロッケも売ってます。

 

わたしはクァベギとコロッケにしました!

 

ただ、コロッケの中身はピリ辛のチャプチェなので

日本人が想像するコロッケとはちょっと違うので

注意ですよ!

 

クァベギはネギ入りのものもあるみたいなんですが

私は甘い砂糖のクァベギにしました。

ひとつ500ウォン(約50円)なのでちょっとしたおやつにぴったり!

 

 

コロッケは好みじゃなかったんですが

揚げたてのクァベギが本当に美味しくてハート②

買っていく人みんな袋をかかえ

食べながら歩いて行ってましたよ音符

 

 

あとから韓国人のオンニ、オッパたちに

この店に行ってきた!と話したら

そこ有名だよね~とか前にアメリカンドッグ食べたな~と

話していたので結構な有名店のようです。

 

 

 

 

新済州店:営業時間/8時~18時まで
       定休日/毎週月曜日
 

旧済州店:市庁のCGVにあるGS25の

      小道を入るとすぐにあります^^

       営業時間、定休日 新済州店と同じ

 

 

済州でおいしい揚げパン、꽈배기が食べたくなったら

足を運んでみてくださいピース

ちなみに会計はセルフ(笑)そして現金のみのようです!

お金をおろしてから行きましょう~!