あんにょんはせよ照れ音符

 

ブログというより日記だった私のブログ、いつの間にか”月記”になってしまいました(笑)

毎日働いてご飯作ってゲームするかまたはドラマ、映画を観るまたはお酒を飲む

この繰り返しなのでなかなかこれブログに書こう!ってことがなくなりました。

 

でも実はいろいろあったんですけど、それはさておき

Facebokkのパクリアメブロの新しい機能、初めて目にしました!


 

2年前、Mカの生放送見に行ったな~と懐かしくなりました

この時はチケッティング全然ダメだったんですよ。懐かしい。

結局キャンセル待ちして行けたんですけどね。

Twiceの新曲発お披露目、ボルパルガンサチュンギ観たりダビチも観たり席も結構近めで楽しかった思い出…

 

去年は特にK-POPイベントはなかったんですけど、今年はこんなイベントが!

 

 

 

済州韓流フェスティバル!

もともとはKMFというイベント名だったのに名前が変わりました(笑)

 

 

職場の先輩が熱心なヲタ活をされているので詳しいんですが

教えてくれて知りましたsei

私が好きなWANNAONEと、先輩が追っているONANDOFFが出るんですハート

 

 

結構いろんな人が来るので大きいイベントのようですが、下の方はよく知らない人ばかり…

多分前座みたいな感じなのかと思います←

 

行く?行かない?という話をしなくてももちろん暗黙の了解でチケッティングを決行することに。

 

 

しかし、今回イベントの詳細がまっっっっっったく出てこず。

結局一週間前にどの会社でチケッティングをするのかが発表され

席順は当日のチケッティングのほぼ直前に発表。

 

 

今回のチケッティングかなりややこしかったです。

初めて使う会社だったので、わからないことだらけ。

 

職場の先輩がいろいろ調べてくれてなんとか

チケッティング前の準備を進めることができましたショボン3ショボン3

 

今回のグラウンド席という日本でいうアリーナ席のチケッティングは

KSTARというところで行われました。

このサイト、現金ではなくてKWalletという仮想通貨をチャージしておいて

チケッティングの決済をするというシステムだったんです!

 

これがなんとまあ厄介なこと…

 

さらに、チケットもフェイスチケットというシステムになっています。

これは事前に顔写真を登録しておいて、本人確認をして入場するというものなんですが

転売禁止などでやっているんでしょうけど、初めてなのでちょっと不安ショボン2

 

なんだかんだ協力しあいながら、チケットは確保!

 

 

でも腑に落ちないところがまだあるんです(笑)

 

 

アリーナ席のチケッティング前日、スタンド席のチケッティングが行われたんですが

アリーナ席のチケッティングの直前、発表された座席表をご覧ください。

 

 

ステージに近い席が

販売されない事態。

なんでこんなことになったのか全く分からないし、

ステージに近い席はいったいどこで販売されるのか…

 

問い合わせをしても知らないようで…

 

 

職場の先輩との話では、おそらくなにかのキャンペーンに使われる席が

確保されているんじゃないかと読んでいますが、謎は深まるばかりです。

 

でもチケットはとれたので行けないわけはないんですが、気になります。

 

 

イベント名:済州韓流フェスティバル

日時:11月4日(日) 16:00~

場所:済州総合競技場

 

 

 

もともと野外ライブ自体がすきだし、

WANNAONEはもうすぐ解散だし、久しぶりのコンサートだし

今からかなり楽しみですピース

 

 

ダニエル鼻血