日本への一時帰国したときの購入品を紹介しますピース

今回は化粧品編ですハート

 

誰得なのかは聞かないでくださいw

 

 

いつも日本に行くと爆買いするんですが←

今回は最近韓国人の知り合いがめちゃくちゃ増えてお土産が多すぎて

自分のものが少なめという結果になりましたw

 

 

 

まずはなくてはならないアイラインアイライナー

 

ヒロインメイク

極細筆リキッド ブラウンブラックですアイライナー

 

 

去年の夏はフロウフシのブラウンブラックのアイライナーを使ってましたが

久しぶりにヒロインメイクシリーズに戻りました~

 

韓国だとオリヤンにも売ってますが

普段は日本より800円くらい高い値段で売ってるので今回は2本買ってきましたsei

色はブラウンブラックがすきハートハート

 

韓国でブラウンのリキッドアイライナーを購入して使うとブラウンが薄過ぎて

顔がぼんやりしてしまったのでやっぱり日本のだなぁと・・・

 

 

お次はアイブロウ関連のものを!

久しぶりに日本のドラッグストアをじっくり見ていたら

アイブロウメイク用品が充実してる!と思って買ってみましたハート

日本のほうがカラーの選択肢が広い気がします!

 

最近濃い×太眉のトレンドが終わってきてるような気がしたので

薄ふわ眉ティントを買ってみました~

 

でもこれだと物足りないのとまだ慣れてないので結局はパウダーも併用w

眉尻をきれいに書くのに重宝してるので結構いいかんじです音符

 

 

 

 眉マスカラも購入!

やっぱり色が豊富でいいですね音符

 

私はちょっとあか抜けた感じにしたくて

ピンクブラウンの色にしてみました!

が、そんなにピンクって感じの色ではないものの

気持ち髪の色に馴染んでてよさげです。

このメーカーにしたのは色が豊富だっただけなんですが

ブラシも塗りやすかったのでまた見つけたら買ってもいいかもショボン

 

 

 

 

 

あとは、チーク!

最近話題のイエローチークをゲット!

 

 

プチプラメイクの王道、キャンメイクのものですsei

 

 

 

高校生からお世話になっているけど

パッケージとか変わりましたね~売れてるんだなきっと(笑)

 

韓国だとキャンメイクはプチプラじゃないので日本でしか買いません!

 

でも私はそこまで肌が黄色くないのかまだ使いこなせずw

なにかしらで活躍させたいと思いますww

 

 

 

もうひとつはSUGAOのスフレチーク

 
 

実はSUGAOのメイク用品は使ってみたことがなかったんですが

CCクリームなどが人気ですよね~

チークが欲しくてよさそうだったので購入してみました!

オレンジにしてみましたが赤が混ざったようなオレンジで使いやすい色味です音符

 

リップ&チークと書いてあるもののリップとしては薄づきすぎて使えなさそうなのでそこは微妙かな・・・

スフレの質感でかなりぼかしやすいのでチークが苦手な人にはかなりおすすめです!

 

 

 

 

 

もっと買いたいものあったけどメイクアップ化粧品はこれくらいで我慢しておきましたs