あんにょんはせよあんにょん

今週水曜日で今年度の授業が終わりますショボン3

 

 

学期中は授業があると有休も使えないし、授業準備でハードだし疲れる仕事なんですが

長期休みがあるからまだ頑張れるなぁと思います…

 

でも今年は休みまでが長い><

 

 

他の先生に比べて休みが短い&少なくて

今年は本当にキツかったな…1日6時間授業があった時もあったし…

 

 

来年もなかなかキツくなりそうな予感です(笑)

 

 

働いても働いても楽になりませんね(笑)

 

普通の仕事をしている人たちが

普段、どんなモチベーションで働いているのかすごく気になります(笑)

 

 

日本語の先生たちの中でひとりずーーーーっと授業してて

心も体もリフレッシュしきれてないので、平日に人と会うのも億劫です(笑)

いかにさっさと家に帰ってごろごろするか、が毎日の目標になってます(笑)

 

 

でもあと1日だけ授業頑張れば、久しぶりの日本ですsei

家族大好きとかそんなタイプの人間ではありませんが

やっぱり生まれ育った土地にはたまには帰りたいなーと思います!

 

 

でも予定ぎゅうぎゅうにしたくなくて、人と疎遠になってしまってる気がしますが(笑)

 

 

ぶっちゃけ本当に会いたい人がいたら会いに行くと思うんですよねぇ

韓国と日本なんてすぐそこじゃん、と。

 

しかもソウルとか釜山に来るんだったら土日飛びますよ、と。

 

なんて思いながら…

 

 

 

あーはやく日本帰りたいです(涙)