あんにょんはせよ!

 

チェジュ島、そこまで寒くないのに火の子

結構ぶ厚めのニット着てる人がちょくちょく居て、わたしの頭の上にははてな。

 

確かに早朝は寒いけど、まだまだ薄手にカーディガンくらいで事足りる私・・・

 

 

韓国人の季節感はよくわからない世の中は不思議なことでいっぱいです世の中は不思議なことでいっぱいです

 

 

いきなり夏!秋!っていう季節変化をする国だからなのかな。

 

 

チェジュはショッピングをするところがないので、困ります。

 

ネット安くてかなり活用してるけど、色味とか素材の質とか失敗することがちょっとあって

ネットショッピングは信用あるところでしかできないなと思っているところ・・・

ですが!今度お気に入りのお店、紹介しますねs

 

 

 

さて、体調が悪くなる前に映画を観に行ってきました!

記事書くのかなり時間がたってしまいましたww

 

本当は아수라も観に行くつもりだったのに、周りの人みんなスレギ(韓国語でゴミw)っていうのでやめました。

あの豪華な出演者でどうやったらスレギな映画ができるのか気になるけどww

 

 

ということで、今回は久しぶりに海外映画ですハート

 

 

미스 페레그린과 이상한 아이들의 집

(ミス・ペレグリンとおかしなこどもたちの家)

 

日本ではプロモーションもされていないのか

邦題が出てきませんでした。そのまま訳しましたすみませんw

 

믿고 보는 팀 버튼と言われているティム・バートン監督の新作!

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

祖父の死の手がかりを追っていたジェイクは、時間の扉を通じて、驚くべき秘密に出会う。

時間をとりなす能力をもつ”ミス・ペレグリン”と、彼女の保護の下、無限に繰り返される一日を生きる”不思議な能力を持つ子供たち”。

そして、彼らを狙う見えない敵、”ハローゲスト”。

ミス・ペレグリンとジェイクを始めとする子供たちは、生き残るためにハローゲストと戦わなければならない。

時間と空間を超えて戦う彼らの対決の行く末は―――。

 

 

 

 

 

久しぶりの英語プラス韓国語字幕だったので疲れた!笑

 

そしてなんだか知らないけど昔より英語すこしだけ聞き取れてるようになってる気がするのは気のせい?

 

勉強してるわけでもないのにw

 

 

コングリッシュのほうが英語の発音に近い(と韓国人はよく言ってるけどどうなんだろう)のと

韓国語のおかげで日本語しか話せなかったときより聞き取れる発音、

できる発音が増えたからかなと思っています。

 

私が思ってるだけだけど。

 

 

 

ブラックファンタジーっていうジャンルかは合ってませんが

ただのファンタジーではない、すこし大人向けな感じがとってもよかったですハート

 

ちょっとハラハラしたものの、あ、そんなもんかってちょっと安心して見れたし

 

英語と韓国語字幕は疲れるけど、時間があっという間に過ぎて風

ひさしぶりにただただ面白く観れた映画でした!

 

 

日本での公開はまだ未定なのか、宣伝もされていないみたいですが

日本で公開されたらぜひ!観にいってみてほしいですピース

 

 

 

 

高校生、大学生くらいまでの好きな文化活動といえば

カラオケと読書、レンタルDVDだった私ですが

 

韓国にきてからは映画ばっかり観るようになりました。しかも映画館で。

 

 

9000ウォンも昔に比べたら値上がったらしいですが、日本に比べたら安い!

 

朝、レイトショー(深夜?)に観にいったら安いし、

チェックカードの割引でも安くなるし!

 

 

これからも面白そうな映画があったら、どんどん観にいきたいと思いますハート

 

次はJKローリングの最新作だなハートハート

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますぺこ


   

 

 

読者登録してね

読者登録もしてくださると、嬉しいですまじかるクラウン