陣痛がこわすぎて

陣痛出産関係の動画を色々見たりしてたんだけど

 

自分が出産した時は

疲れ果てていて感動する余裕もなかったけど

他人の出産でボロボロ泣けちゃう

 

色々見てるうちに

覚悟ができてきたわ~

 

もうバカくそ痛いのはわかってるけど

陣痛が来たら、もう、産むしかないからね

こわいとか言ってられない

 

それより長男次男のことがきになっちゃって

陣痛出産に集中できないってことにならないように

色々準備していかなきゃー!!

 

長男の時は普通に旦那に立ち合いしてもらって

おしり押さえてもらったり

とりあえずいてもらうだけで気持ちちょっと違ったし

入院中の面会もみんな来てくれてうれしかったけど

 

次男の時はコロナのあれで立ち合いできなくて

心細くて陣痛中助産師さんの前で泣いたりした(笑)

生まれた後少しだけ旦那だけ面会はできたけど

入院中は面会もできずでちょっとさみしかった!

 

今回は長男次男を預けられるところもなさそうだし

立ち合い無理かもなあ

 

まあ入院中面会はできるから

入院中長男次男も会えるからひとりでも頑張るか~

 

入院中子どもたちのことパパに頑張ってもらわないと・・

そこが一番の心配!

ちゃんとお話してかないと