出産準備するのに

なにが最低限必要かとか

ほんとびっくりするくらい覚えてない大あくび

 

妊娠も出産も

何回経験しても初めてみたいなもんだね~

 

妊娠も出産も毎回違うし

毎日子どもといるとすごいスピードで月日流れていくから

細かいこと覚えてられないし

しかも妊娠出産で脳ちっちゃくなるらしいもんね

 

 

新生児の肌着って

短肌着 長肌着 コンビ肌着 ロンパース・・

種類めっちゃあってわけわかんないよ~

 

「実際使いやすいもの」とか調べても

調べれば調べるほどわけわかんなくなってくるから

なんとなく、うっすい記憶を頼りに感覚で探してる

情報たくさん入ってくるとキャパが少ないから頭パンクしちゃうオエー

 

長男の時も次男の時も生まれてしばらくは

短肌着+長肌着かコンビ肌着だったと思うんだけどね~

 

ロンパースの方がめくれあがったりしなくていいらしいね!

でも短肌着長肌着だと重ねたり重ねなかったりで

体温調節しやすいし

多少サイズアウトしても着せられるよ(笑)

 

色々店舗で見て選びたいと思ってたけど

ひとつお店行っていいのなかったら何件も行かないとだから

体力的にもたいへんだし

買い物行くなら旦那休みじゃないと難しいし

ネットで頼んじゃおうかなー

 

考えることが尽きないわ~