31週で陣痛がきてしまう夢をみてこわかった!

今はまだ28週だけどね

 

長男は38週2日で、

次男は37週3日で生まれたけど

2人目3人目は早く生まれるってよく聞くけど

それって分娩時間の話?

日にちの話?

 

わかんないけど

もっと早くなることってあるのかな・・?

 

でも、長男は予定日がめちゃくちゃ年末で

予定日通りだと確実に病院で年越しだったし、

とにかくつわりがずっとあってしんどかったし

次男の時はもうおなか大きくて寝るのもしんどかったから

 

どっちの時も早く生まれてきてくれー!と思ってたし

そうやっておなかに話しかけてたかも(笑)

 

今回に関しては予定日よりちょっと早いくらいが希望(笑)

37週とかで生まれちゃうと、

次男が幼稚園行きだしてすぐだから心配だし

長男次男の傾向からして

予定日過ぎるとたぶんデカすぎるし

 

通ってる病院が長男次男の時と同じで

安心だし、綺麗だし、ごはんおいしいから(笑)

今回もそこで産みたいんだけど

早産とか問題があるとそこじゃ産めなくなっちゃうから

それも心配!

 

でも生産期入ったらもういつ陣痛きてもおかしくないから

毎日ソワソワだろうなー不安コワイナー

吸引とか促進剤とかの医療行為もしたことないし

 

破水から始まるパターンとか

緊急帝王切開になるとか

めっちゃこわい

 

人生で手術とかもしたことないし

帝王切開とかめちゃくちゃこわい

麻酔とかめちゃくちゃこわい

 

たぶん大丈夫とは思うけど

なにがあるかわからないからね・・

 

今めっちゃこわいこと心配事だらけだけど

できる準備はしとこう、早めに

まだなんの準備もできてない

 

今までの経験上、

生産期近づくと肝が据わってくるから

たぶん大丈夫でしょう!